ACT-D4クール目 | 初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初めての妊娠→流産診断→胞状奇胎→侵入奇胎→妊娠!てんちゃんの妊娠ライフブログ

初妊娠で流産診断。
手術直前に胞状奇胎と診断!!経過観察していたところ侵入奇胎が発覚。抗がん剤治療終わって一年半後妊娠発覚しました。
色々な気持ちを綴っていきたいと思います。

4クール目大変でした・・・・びっくり

実は最終日に院内で倒れてしまいました。
あ、貧血と思った時には遅く、気づいたら
エレベーターに乗り合わせたお医者さんが私を呼んでました・・・
ストレッチャーなとすぐ対応してくださいました。
なんと運のいいえーん


実はこの日は退院日。
毎回最終日に投薬して退院なのですが、もちろん退院はできず。
5日目の投薬は延期になりました。
倒れた時痙攣してたそうで、MRI、CT、脳波、心電図などフルコースみたいな検査を受けました。

うう、ありがたいえーん


倒れた翌日も意識を二回失ったりしましたが、その翌日は復活。
無事5日目の投薬を終えて次の日に退院しましたキラキラ


ほんとにびっくりしました。
検査結果に異常はなく、自律神経の影響だろうということでした。
きっと抗がん剤のストレスだったり、生理(入院日にいきなりきた)のホルモンの影響だったりするだろうと。

うう、ほんとにびっくりしました。
私としては、きっとダメ押しクールに気が緩んでたんじゃないかなって思います。
絶対治す!見たいな気合いがたりなかったのかなってショボーン
もちろんストレスとかあるだろうけどね。

私こんなに弱かったんだなって少しショックも受けました。
基本的に、大変な時も笑顔で乗り切ることで自分の心を守ってきたので、こう、実際体に出てしまってショックでしたショボーン

こんな病気なんでもないよって気持ちと、今私の人生の中で大変な病気と向き合ってるんだっていう気持ちを半々持って生活してはいたのですが、やはり気弱になると頑張れないので、こんな病気なんでもねー!!って強気でいることが多かったのです。
それが、やっぱり心の奥底は違ったのかなーってえーん
弱いなぁ

発症から色々なことがバーッと押し寄せてきたから、立ち止まって考えてたら乗り越えられないって思って、わりと考えないで治療してきたのでそういう蓋してるのが今回こういう結果にでたのかなぁ・・・
早く投薬治療終わって落ち着いたら今回の病気について考える時間ほしいな。
私不器用ですね(;^_^A


4クール目の副作用ですが、ほぼ辛いことはありませんでした。
貧血みたいなふわふわした感じや、あまりの眠気が辛かったです。
多分これは倒れたことによるものだと思います。
それ以外だと、何故か脱毛が落ち着いたことくらいかな。
いつもはもっと抜けるのに、いきなり抜けなくなりました。謎です。



私は入院が本当にストレスなので、5クール目の入院は少しでもストレスがなくなるように食べ物は好きなものをなるべく食べるようにしてます(正に今5クール目です)

おせんべいとか、パンとか、食べたいもの食べてます。お湯沸かしてスープとか飲んでます(笑)
騒音もあまりないので、ストレスは前回より無さそう。
あとは、投薬四日目からはトイレ以外は動かないくらいの気持ちでいます。
倒れたらまた退院延期ですからねガーン


あと2日がんばります!!