ご訪問ありがとうございます♡

 

フルタイム→

週3勤務で働く5歳男の子ママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

\\オタクでもママでも120%楽しめる//

「死にたい」が口癖だった

アラサーオタクがガマンをやめて

自由な働き方に挑戦中!

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

ただいま転職活動中で

職場を探しながら

新卒時の就活を思い出しました。






わたしは学生の頃

実家が大嫌いだったんです。



何かをしてくれるわけでもないのに

わたしがやることに

口を出してくる父。



そんな父への愚痴ばかり

こぼす母。



子どもがいるから

離婚しないと言い続けていて

末っ子のわたしのせいで

離婚できないんだ。

そう言われているようでした。



だから

社会人になったら家を出て

ひとり暮らしを謳歌するんだ!!!



そんな意気込みで

就職活動をはじめました。



希望の業界は

✔️出版社

✔️製薬会社

✔️総合商社



本が好き♡

創薬が気になる♡

海外行きたい♡

そんな理由だけで

選んだ業界。



3つともに

東京大阪に本社があるのが多く

家を出たいわたしには

最高の条件でした。



意気揚々と

新幹線に乗り込み

就職活動をはじめたんです。



でも全然受からない。
面接にすら
辿り着けない。


なんで?!
どうして?!
わたしの何が悪いの?!


ずっとそんなことを思ってました。


そして
追い討ちをかけるように
東日本大地震が
起こりました。


東京から北の地域が
全滅したんです。


中止のご連絡。
中止、中止、中止。


本社が大阪でも
東京支社の被害が〜
などがあり、
他県へ行くことすら
難しくなったんです。


仕方ない。
名古屋で探そう。
どこも難しいから
1番最初に受かった会社に
入社しよう。


そう決めて
何個か説明会に行き、
某機械メーカーへの
就職が決定したんです。






わたしの就職活動は天災で
選択肢がほとんどなくなりました。


だからこそ
選択肢があること自体が
すごく嬉しかったりします。



自分の周りの「ある」に
目を向けると
わたしは自由なのかも。
そう思えてきますね。


 

ご案内中のメニュー

ゆめみる宝石アメブロ・フォロー、いいね代行サービス

ゆめみる宝石ワークライフスタイリング

ゆめみる宝石【モニター募集中】SNSファーストコンサル

ゆめみる宝石フリースタイル個人セッション(順次募集開始)

  夢叶/モンモン期脱出/パートナーシップ改善

  上記3つから1つを選んでいただくセッション♡

 

 

津田育美人気記事

 

津田育美SNS

ゆめみる宝石instagram

ゆめみる宝石Twitter

ゆめみる宝石Facebook

 

メールメールでのお問い合わせはこちらから

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡