ご訪問ありがとうございます♡

 

フルタイム→

週3勤務で働く5歳男の子ママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

\\オタクでもママでも120%楽しめる//

「死にたい」が口癖だった

アラサーオタクがガマンをやめて

自由な働き方に挑戦中!

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

昨日の記事で

ワーママと専業主婦どちらが大変かは

旦那さんの態度次第で変わる。

ということをお伝えしました。

 

 

読んでない方は

この記事を読んでくださいね♡


今日のブログは私が行った

旦那さんが協力的になった方法を

シェアしますね。

 

****

 

出産直後は退職済で

専業主婦だったため、

家事・子育ては妻がやるもの。

という考え方を旦那さんは持っていました。

 

 

でも

寝る間も与えてくれない

新生児の世話でボロボロ。

 

 

でも稼いでくれている

旦那さんには

何も言えずに我慢してたんです。

 

 

「洗濯物干してくれる?」

「ご飯作ってくれる?」

そう伝えてもやってもらえない。

 

 

我慢の限界にきた私は

泣きながら今の現状を訴えました。

 

 

そうしたら

助っ人にお義母さんを

よんでくれるようになりました。

 

 

ですが、

そんな状況であっても

家事・子育てをメインで

やろうなんて思ってもらえなかったんです。

 

 

そんな私が取った方法は

「子供を1人で3時間みてもらうこと!!」

 

 

3時間を1人でやったところ

新生児機の大変さを

少し理解してくれたようで

ちょっとずつですが

自主的にやってくれるようになりました。

 

image

 

母親は

自分のお腹の中に

10ヶ月もいるから

勝手に母親となっていくけど

父親は違う。

 

 

「大変さを実感しないと理解できない」んです。

 

 

最初は無理やりでもいい。

とりあえず

体感をしてもらうこと。

 

 

そして

やってもらったら

感謝を必ずすること。

 

 

この2つを

試してみませんか?

 

 

ご案内中のメニュー

ゆめみる宝石アメブロ・フォロー、いいね代行サービス

ゆめみる宝石ワークライフスタイリング

ゆめみる宝石【モニター募集中】SNSファーストコンサル

ゆめみる宝石フリースタイル個人セッション(順次募集開始)

  夢叶/モンモン期脱出/パートナーシップ改善

  上記3つから1つを選んでいただくセッション♡

 

 

津田育美人気記事

 

津田育美SNS

ゆめみる宝石instagram

ゆめみる宝石Twitter

ゆめみる宝石Facebook

 

メールメールでのお問い合わせはこちらから

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡