ご訪問ありがとうございます♡

 

フルタイム→

週3勤務で働く4歳男の子ママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

\\オタクでもママでも120%楽しめる//

をテーマに「死にたい」が口癖だった

アラサーオタクがガマンをやめて

自由な働き方に挑戦中!

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

昨日のブログ の続きです。

 

 

「私がライバル」

ってマンガを読んで

いつか現れるかもしれない

可愛い私に勝てるように

努力をし始めた頃でもありました笑

 

 

男兄弟の中で育ったから

服も兄のお下がり。

可愛い服なんて持ってない。

 

 

でも、

可愛くなりたい!!

って思ったんですよね。

 

 

そんな時に始まったのが、

私をオタク沼へと引きずり込んだ

「神風怪盗ジャンヌ」です。

 

 

 

もー!!!

千秋がほんとうにかっこよくて

キュンキュンするくらい

かっこよくて!!!!!

 

 

主人公のまろんは

ほんとうに可愛くて!!!

 

 

まろんが新体操部だったので

リボンを持って

新体操の真似っこしてました。

 

image

 

ずっとずっと

まろんになりたくて。

 

 

妄想の中では

いつも私はまろんでした。

 

 

主人公に自分を投影して

妄想の中の私は

どんなものよりも輝いていて。

 

 

マンガの中で

主人公として

誰よりも輝いていたんです。

 

 

それが

冴えない私の人生の中で

なによりも嬉しかったんです。

 

 

たくさんのマンガを読むことで

いろんな世界の主人公になれる。

 

 

それが楽しくて

どんどんマンガを読み続けていました。

 

 

気づけば

自己投影ではなく

ただただマンガを

楽しむようになってました。

 

 

そう、

気づけばいつしか私

オタクになっていたんです。

 

 

ほんといつのまに?!

って感じ。

 

 

 でも、

ジャンヌがなかったら

ここまでマンガにハマることも

アニメにハマることも

なかったんだろうなって

思ってます😊

 

 

この数年後

女を腐らせることになりますが、

それはちょっと

やめておきます笑

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡