こんにちは^ ^
ワークライフスタイリスト®︎
ハッピーママライフ クリエイターの津田育美です♡

現在100日間連続更新チャレンジ中です♡


昨日のブログで叱ると褒めるの割合を
1:3にすると聞いてくれるようになるそうです照れ
(ロサダの法則というそうです。法則もメモしてたのに自分のメモが汚すぎて読めなかった)



褒めるって言っても、どう褒めればいいの?
みたいな顔を私がしてたみたいで(笑)
聞かなくても教えてくれました^ ^



当たり前のことを褒めてください



例えば叱る時って、

学校行きたくない!と言うから叱る
宿題せずにゲームしてるから叱る

やってないから叱ることが多いですよね





じゃあ逆に出来ている時って褒めてますか?
私はやってなかったんです。



何かやったら頻繁に怒る上司がいたら、
まず右から左へ受け流しますよね。



やれていないことにばかり目を向けず、
やれていることを褒めてください照れ




ここ最近褒めることを意識的に増やしたおかげか
息子の笑顔が増えましたラブ




私にとっても息子にとっても
良い方向に行ったと思います。



良かったら参考にしてくださいねピンクハート





【公式】津田  育美
LINE@登録はこちら

お問合わせ、ご質問はこちらのLINE@から
お気軽にどうぞ♡

友だち追加

 (↑こちらをポチッとと押してください)

登録後、お好きなスタンプの送信をお願いします

リンクが飛ばない時はコチラで検索

パソコン→https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

スマホ    →@qyx3009u(@も入れて検索してください)