こんにちは^ ^
ワークライフスタイリスト®︎
ハッピーママライフ クリエイターの津田育美です♡


昨日、自分を見つめ直すキッカケになった
ステキなブログをリブログさせていただきます♡



このブログを読む直前までのことを
お話しさせてください照れ



私は、住宅メーカーの太陽光部門で
事務パートしてます。



7月ごろに国への報告が任意提出だったものが、
突如制度が変わり、義務化されるということがありました。
うちの会社だと、300件ほどが対象でした。



報告の最終期限は9月20日。
それに加えて会社の半期決算が9月末。
決算関連の諸々の提出期限10月10日。



期限に間に合わせるため、
最近は17時定時なのに帰社18時30分とか日常で。
結構無茶しましたタラー



そのせいか、毎日頭痛と吐き気が止まらなくて。



でも頭痛の原因がストレスだと
気付いてなかったんです。



低気圧の時も頭痛が酷いことが多くて、
台風連発してるから、台風が原因かな?
くらいにしか思ってなかった(笑)




でも昨日、夜中に涙が止まらなくなり、
過呼吸になって。



この症状が出た時は緊急事態の時なんです!



前の会社の時もやって、
子育てで日々発狂してた時もやって(笑)



旦那のおかげで落ち着いたけど、
夜全然眠れなかったんです。



どうしようもないからケータイポチポチしてたら
絢香さんのブログを読んだんです。



止まってた涙がまた溢れちゃってえーん



頑張らなきゃ!
私もっともっと頑張らなきゃ!
っていう状態になっちゃってることに
ようやく気づいて。




気づきが遅い!って言われそうだけど(笑)
渦中にいると忘れちゃうんですよねガーン




ここ最近はお昼をデスクで10分くらいで食べて、
すぐ仕事に戻って、18時30分までやる。
休憩はトイレのみ。



なので今日はお昼も1時間とって、
17時きっかりに帰ります♡



気をつけてないとすぐに根性論に走っちゃうから
ゆるゆるしながら、心地の良い働き方を
見つけます♡






あなたにとっての心地の良い働き方は何ですか?



良かったらLINE@や、このブログのコメント欄に書き込んでくださいね照れ



友だち追加

または@qyx3009uで検索してください