星募集中星

好きを見つけて、なりたい私になる♪個人セッション

場所
名古屋駅周辺のカフェまたはオンライン

日程

8月4日、5日、18日、19日のいずれか

お申し込みや詳細はこちらへ
 
 
以前からずっと気になって気になって仕方がなかった本があって。買うかどうかを迷っていたんですが、先日ブックオフにふらっと入ったら、定価の半額で売ってて。
 
 
ラッキー爆笑と思って即書いました星
 
 

88歳の現役モデルのダフネ・セルフさんの本です。
 
 
本当に88歳⁈と思うほどキレイな方で、今でもランウェイを歩いたり、雑誌の表紙を飾ったりするそうです。
 
 
この本には、88歳で現役モデルとして活躍するまでのシンデレラストーリーとか、美しさを保つための美容法とかは書かれていません。
 
 
 
書かれているのは毎日をどれだけ楽しく、心地よく過ごすかということだけ。
 
 
 
ですが、私にとってはこの本は衝撃で、楽しく、心地よく過ごしているだけでこんなにも美しくいられるのかと。
 
 
 
私、誕生日あたりのブログにも書きましたが、すっごく年を重ねるというのが嫌で。自分が持つ武器の一つが若さだと思っていて。その若さを失った時、私に何が残るんだろうと不安に思っていました。
 
 
だからこそ、印象的に映ったのかもしれません。
 
 
 
「老いは誰もが通る道、成長は選んだ人が通る道」
 
 
 
人間誰しも老いていく。そんなことで不安を感じたところで、タイムマシンでも出来ない限り無理ですよね。
 
 
だったら、自分で人生の分岐を一個一個選択して、心地よくいられる道を探しましょうピンクハート