星募集中星

好きを見つけて、なりたい私になる♪個人セッション

場所
名古屋駅周辺のカフェまたはオンライン

日程

8月4日、5日、18日、19日のいずれか

お申し込みや詳細はこちらへ
 
こんばんは照れ
 
 
昨日はワークライフスタイリスト養成講座4回目でした。養成講座を受けた後は、いつも眠気に襲われお風呂はいっている最中から眠くなっちゃいますタラー
 
 
なので、1日遅れの養成講座での気づきをシェアさせてください。
 
 
4回目は実際にワークライフスタイリングをするというもので、私は過去の経験からどんなことを乗り越えて、どんなことをお客様に伝えられるのかを考えるものでした。
 
 

スタイリングをする側とお客様側を交代でやりましたが、お客様側に立って自分の好きなことややりたいことなど、お話ししていましたが、自分がやっていることはみんなやっているものだと思っていました。
 
 
でも、そんなこと全くなかったです!!
 
 
私の旦那さんは、我慢に我慢を重ねて突然風船が割れるかのように爆発するタイプの方ですが、常に我慢をしているせいか、言葉をポンポン発することを苦手としています。
 
 
なので、例えば爆発したのが21時ごろだったとして、旦那さんが納得できるまでの話し合いは大抵25時とか、ざっと4時間くらいかかりますガーン
 
 
でも、私にとってはこれが当たり前なので、他の方も旦那や彼氏のお悩み相談みたいなのは当たり前のように付き合って話を聞いているんだと思ってたんです。
 
 
ですが、そうではなかったみたいで。
昨日講座の中で2時間程度は旦那が思いつかなかった行動例を何個も出してます。と言ったら、かなり驚かれて。
 
 
もしかしたらみんなもう少しさらっと受け流してるかもしれない。と気づきました。
 
 
自分では当たり前にできること。それを知ることがあなたの得意を見つける一つの方法かもしれないかもしれません