星募集中星

好きを見つけて、なりたい私になる♪個人セッション

場所
名古屋駅周辺のカフェまたはオンライン

日程

8月4日、5日、18日、19日のいずれか

お申し込みや詳細はこちらへ
 
 
 

人の目が気になることってありませんか?人からどう思われているんだろうとか、嫌われたくないなとか。

 
 
私は人目とは少し違うかもしれませんが、
 
普通にみんな出来るのに、なんであなたは出来ないの?
 
という言葉がすごく苦手です。
 
 
普通ってなんだろう。といつも思っていて、
普通=一般常識  のような使いかたをされる方もいます。
 
 
でも、その人のいう普通っていうのは、その人が生きてきた中で構築された考え方なだけであって、その考え方を万人がもっているかというと、持っていないんです。
 
 
ただ、同じような考え方をする人が周りに集まる傾向があるので、それが普通だと思ってしまいがちなだけなんです。
 
 
だから、もし自分と違う考え方の人がいたとしても、あなたは普通ではないと否定する理由にはならないと思っています。
 
 
数ヶ月の間に今言ったことと同じような言葉を何回か言われてここ最近ではずっとモヤモヤしてました。
 
 
そんな時に行ったのが、根路銘ゆりかさんのお茶会セミナーです。
 

このお茶会で1番心に残っているのが、
 
人目が気になる
自分が他人を気にしていて、人を常に監視しているから
 
と言っていたこと。
 
 
私の人生なんだから、他人のことなんて放っておいて、自分に集中しないといけないのに。
 
 
人のことばかり監視してしまう。
 
 
私は今何をしたい?
何度も何度も自己対話を繰り返そう。
 
 
それが幸せへの近道だ