星募集中星

好きを見つけて、なりたい私になる♪個人セッション

場所
名古屋駅周辺のカフェまたはオンライン

日程

8月4日、5日、18日、19日のいずれか

お申し込みや詳細はこちらへ
 
 
 

本屋さんに行って来たら、これが売ってました!

 
 

 
ポケットモンスター初代を制作した田尻智さんを題材にした学習まんが。
 
 
私のイメージでは、こういった学習漫画の題材になるのはヘレンケラーとかリンカーンのような歴史上の偉人だと思っていましたが、20年くらい前の出来事も確かに歴史ですね
 
 
田尻さんにとってこのポケモンは、どうやったら子供たちに楽しんでもらえるか、どうすれば多くの人たちに遊んでもらえるのか、そういうことを考えてやって来た結果だと思います。
 
 
どうすればすごい人になれるかではなく、やると決めてやり続けたから、すごい人になったでしょうね。
 
 
やると決める。その決断が未来を変える星