オンラインレッスンについて。 | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。

アイシングクッキー&天然酵母パン教室&お絵かきロール®&米粉スイーツ&米粉パン&マカロン&デコ食パンのお教室。
 
お家パーティーで自慢できる美味しいパンや可愛いデコスイーツが手軽に作れるお教室♥
 
chou chou cafe のnaomiです。

皆様日々自粛されてると思いますが我が家も引きこもっております。

上の子は比較的インドア派なのでお絵かきしたり、ドリルしたり、ユーチューブみたりと家でも楽しく過ごしておりますが、下の子は元気いっぱいなので家の中で走り回ってます。。
宅急便の人が来て私が玄関のドアを開けようものならすかさずその隙間から外に飛び出ようとする。。ほんまびっくりする。

とりあえず二人で仲良く遊んでくれてるのでまだ私の作業ができてます。
コロナがおちつくまで我慢❣
今の間にできることをがんばります♡


そして、日々オンラインレッスンの試作と格闘しております。

ちぎりパンのレッスンをしようかなと。
オンラインレッスンでは、テレビ電話で私とつながって、画面を見ながら一緒に作って頂く感じにしようかと思ってます。

親子でたのしんでいただけますよ〜。
お子様との自粛中のネタにもいいかなと。



型は厚紙で作れるのでその方法をお伝えして全部材料を生徒様に揃えてもらうか、材料すべて宅急便で送るようにしようか迷ってます💦

なるべく自粛中だしね。。
外に出たくないだろうし。

オンラインではZOOMと呼ばれるテレビ電話アプリをつかいます。


ノートパソコンやスマートフォンで手軽に繋がります。


協会で行われてるZOOMの勉強会に参加したりしてどうすればレッスン勧めやすいか練習中です。

今週、来週は学びの日で実際にオンラインレッスンを受けてみます。

いや、ほんとにアナログなのでなかなか頭がついていかず大変ですが、オンラインレッスン出来る様になれば色んなところの人と繋がれるしたのしい♡

いい機会なのでがんばります。
4月末くらいからは始めれたらいいなーと思ってます。また本格的に募集させていただきますね。3000円の予定です。

受けたい人がいるか疑問ですが(笑)
もし受けたいよ〜って方がいらしたら励みになりますので御連絡おまちしてますね(笑)


またまたこんなちぎりパンつくっちゃいました♡



ポムポムプリンとシナモンロール♡

楽しすぎる♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

レッスン開催は只今自粛中♡