電子レンジで時短パン♡ | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。


アイシングクッキー&天然酵母パン教室&お絵かきロール®&米粉スイーツ&米粉パン&マカロン&デコ食パンのお教室。
 
お家パーティーで自慢できる美味しいパンや可愛いデコスイーツが手軽に作れるお教室♥
 
chou chou cafe のnaomiです。

皆様いかがお過ごしですか?

我が家も毎日毎日子どもたちとの濃厚な時間を過ごしております笑い泣き

毎日子ども達に何する〜?の攻撃をうけるので、おやつだったり、ご飯だったりを一緒につくってます。

そんな中で気軽に子供達もパン作り出来ないかな〜と思って電子レンジでコネと1次発酵させて、2次発酵も短縮できる手軽だけど本格的なパンをお勉強しました♡


普段は天然酵母パンでゆっくりパン作りしてますが、時短のパンもこれはこれで良い感じ♡
時短パンではイーストを使用します。



これ全部時短パンです♡

成形に時間のかからないパンだと1時間ちょいほどでできます。
お味も美味しいです♡


特別な材料は必要なくて、普通にパン作りされてる方なら皆お持ちの道具でできます。
そんなに、こねる作業はないので手ごねが苦手な方でも大丈夫です♡
目からウロコの作り方ですよ〜爆笑


後は電子レンジとオーブン♡


来週は、オンラインレッスンの準備を進めて再来週くらいにオンラインレッスン開始したいかなと思ってます。

レッスンでは電子レンジでパパっとレーズンパンを募集しようとおもってます。

その後ちぎりパンの方も電子レンジでぱぱっと時短パンを応用して、自宅で型なし時短ちぎりパン♡の募集もしたいと思ってます。


この小豚達♡

いかんせん私もパソコンなどちょー苦手なアラフォー。。
今必死のパッチで勉強中(笑)

生徒様にはノートパソコンか、スマホでレッスン受けていただけますよ〜。

また、詳細決まり次第御連絡させていただきますね。

最期までお読みいただきありがとうございました。


只今すべての対面レッスンは募集してません。

オンラインレッスンはもう少しおまちくださいませ。