お久しぶりです。新年早々コロナになりました。 | 超未の息子&低体重の娘とのハッピーライフ

超未の息子&低体重の娘とのハッピーライフ

長男は3月生まれの超低出生体重児。27週1日、751gで生まれてきました。 /その後、2度の流産と2年の不妊期間(治療なし)を経て第二子を39歳で自然妊娠。40歳、38週0日、帝王切開で2480gの長女を出産しました。

いつぶり?


お久しぶりにブログを書きます。

果たしてこのブログ、見てくれる人いるのだろうか…


遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。


初めての新居での年越しで、年末までははりきっていたのですが…


12月30日の朝からトイくんが喉の痛み、倦怠感を訴えて暗雲が…


12月27日に大学病院の受診があったので、風邪でももらったかーネガティブって思っていたのですが…


元旦から今度は私が喉の痛みと倦怠感。

夕方からひどい頭痛と悪寒で動けなくなり、その後、夜間に発熱した模様。


1月2日の早朝から38.5度の熱があり最悪の年明けとなりました。


トイくんは熱が出なかったので、ただの風邪で、それが移っただけだろうと思い適当に常備薬を飲んで寝ていたのですが、一向に良くならず。


1月3日の朝に39.3度にもなったので、インフルエンザだったら会社に連絡しないといけないなと思い休日診療所を受診。


我が家は夫を除いて全員インフルエンザワクチンを打ってるので、ワクチン効果でトイくんは発熱しなかったのかなー?と呑気に思っていたのです。


休日診療所は激混みでしたが、看護師さんに「耳鼻科なら早めに診てもらえるよ」と耳打ちされたので、鼻水も出るし喉も痛かったので耳鼻科を希望して診てもらいました。


目的はインフルエンザ検査だったので、何科でも良かったのよ…


耳鼻科なので便宜的に喉と鼻を診てもらったのちに、鼻グリグリの検査をしてもらったのですが…


「コロナが陽性なので、コロナの症状だと思います。痛み止めと痰が出やすくなる薬を出しておきますね。」と優しく言われて、時が止まりましたね。


まさか、今更、コロナに罹るとは驚きとショックで変な気持ちになりました…


つまりはトイくんの風邪症状はコロナで、子供だしワクチン済みだから、めっちゃ軽く済んだんだなと💦


その後、夫も発症してぶっ倒れ…

娘も発症したけど、一日で解熱して元気に💦


娘はワクチンしてないけど、めっちゃ軽く済んだ!さすが子供!


娘は日曜日に発症したので、まだ自宅待機中です。おかげで私、今年まだ出勤できていません笑い泣き


私は昨日まで、悪阻のような吐き気があって、下向いたりしゃべっただけでオエーな状態だったのですが、今日、ガスター10を飲んだら治まりました!ガスター10すごい!


ということで、最悪なお正月でございました…

お雑煮食べてない…


お雑煮とお煮しめの材料を買ってたのに、具合悪すぎて作れなかった笑い泣き


未発症だった夫がお雑煮を試行錯誤で作ってくれたけど、具合悪すぎて食べれなかったし、なんか…私が知ってるのと違う代物が完成してた笑い泣き


作り方を教える元気もなかったので仕方ないし感謝もしてるけど、頃合い見てお雑煮とお煮しめを作ろうと思ってます。


子供的にはコロナは全く大したことなかったけど、大人的にはインフルエンザの方が確実に快方に向かうから楽ですね…


コロナは症状が一定じゃないし、熱も上がったり下がったり…症状も良くなったり悪くなったりで、すごく嫌な感じでした…


もう二度とかかりたくないえーん