☆高梁市 旧吹屋小学校特別公開~吹屋ふるさと村☆ | ☆岡山大好き・懸賞大好き☆

☆岡山大好き・懸賞大好き☆

週末は岡山県内のイベントに出かけてます♪
懸賞もぼちぼちですが応募してます☆
旅行も大好き!!

今日は高梁市まで旧吹屋小学校の特別公開を見に行きました車

吹屋小学校は県内最古級の洋風木造建築で明治6年に創立されましたが平成24年3月に閉校になった小学校です学校




三間廊下のトラス構造!!

校長室!!

講堂の折上天井!!

教室(閉校になる前は生徒7人だったって言ってたような・・・)!!

校舎からの景色!!

興味がある方は来月にも公開があるみたいなので是非!!!!

今回私は2度目の見学だったんですが以前より床とかがいっそう古くなってるように感じましたあせる岡山県の指定重要文化財みたいなので大切に現状維持して行って欲しいです合格


そしてその後はすぐ近くにある吹屋ふるさと村に行きベンガラの街並みを見ました音譜


朝は天気が悪かったみたいですがお昼には晴れていて散歩日和でしたラブラブ


帰りに寄った滝星

夏なのに・・・なんだか滝の近くは肌寒かったです雪の結晶