北区王子の稲荷神社へ初お参り | 温活よもぎ温補|漢方養生(薬膳茶)|北区赤羽・オンライン│小さなおうち教室こもれび

温活よもぎ温補|漢方養生(薬膳茶)|北区赤羽・オンライン│小さなおうち教室こもれび

オンライン・対面(東京北区赤羽)にて着衣で行う温活「よもぎ温補セラピー」と「初心者さんの漢方養生学講座」を開講しています。また、こだわりの天然水を使用した(株)ヴィーダフルのスキンケア、ヘアケア商品、体に優しい温活グッズなどの販売もしています。

経理関係の相談事で年に何度か訪れる「王子」

今日は初めて「王子稲荷」へ寄り道。


お参りのあとに写真を撮ったところ…


光が反射してしまう、

フレア現象になってしまいました…


検索して調べてみたところ、

どうやらiPhoneは入りやすいみたい。


一眼レフみたいに

レンズの周りを囲むような

レンズフードと言われるものが付いていると

反射しにくくフレアになりにくいそう。


でも、外出時にカメラは持ち歩くのは大変。

スマホでも、今はキレイな写真も撮れますし。


ということで、もう一度、パシャリ♪



ちゃんと撮れました!


微妙な角度で変わってしまう…

本当、カメラって難しい〜


神社の下にある幼稚園から聞こえる

子どもたちの声に癒されながら

頭では、そんな事を考えてしまう。


現代人のサガですね。



王子駅と王子稲荷の間にあるのは

「石鍋商店」


北区近辺の方はご存じであろう

くず餅で有名な老舗です。

 

お参りのあとに

甘味をいただきたかったのですが、

店内は13時からということで

くず餅を買って帰ってきました。



ほんの少しの散策ですが、

神社にお参りしたり

老舗の甘味を買ったり。


前日の大雨によるカラダの重だるさが

スッキリとするような天気のもと

思わぬ楽しいヒトトキとなりました。


そして、

経理のお仕事しなくちゃね、と、

2024年も半分が過ぎ

反省もした一日なのでした!



京浜東北線の王子駅から徒歩5分

→王子稲荷神社


→石鍋商店


 

 

▶ホームページ
▶Instagram

 

LINE ID @524ximay