共通テスト前、毎日のように行なっていたこと2つ! | 温活よもぎ温補|漢方養生(薬膳茶)|北区赤羽・オンライン│小さなおうち教室こもれび

温活よもぎ温補|漢方養生(薬膳茶)|北区赤羽・オンライン│小さなおうち教室こもれび

オンライン・対面(東京北区赤羽)にて着衣で行う温活「よもぎ温補セラピー」と「初心者さんの漢方養生学講座」を開講しています。また、こだわりの天然水を使用した(株)ヴィーダフルのスキンケア、ヘアケア商品、体に優しい温活グッズなどの販売もしています。

2024年の共通テストは

1/13,14。

 

昨年、大学受験だった我が家が

共通テスト前に行なっていたことを

2つご紹介します。

 

 

漢方養生学講座

1つ目は、

毎日のように作った「豚汁」

 

豚汁に必ず入れていたのは

「しょうが」

 

しょうがは加熱することで

体を温めますので、

最初によく炒めてから

他の材料を入れていました。

 

そして、長ねぎもたっぷり。

 

塾から帰ってきた体を

しっかり温めること、

大切です。

 

 

2つ目は、

「湯たんぽとカイロ」

 

寒さで寝つきが悪くならないよう

布団の中の足元に、

湯たんぽを入れていました。

 

足元が温かいと良く眠れます。

 

 

使い捨てカイロは、

どちらかというと

共通テストや受験当日に

ポケットに入れていました。

 

試験会場で手を温めるのに

重宝したようです。

緊張で冷たくもなりますものね。

 

 

よもぎ温補セラピー

そして、時間があるときは

「よもぎ温補」

 

胃腸が弱めなので

自分から温めてほしい

と言ってくることが多かったです。

 

使い捨てカイロではなく

よもぎ温補のリクエストでしたね。

 

 

「よもぎ」と「火」

自然のエネルギーは

やっぱり力があります。

 

張り詰めた体と心には

とても役に立ちました。

 

 

よもぎ温補セラピー

 

受験、ここからが本番ですね。

お子さんも、保護者の方も

悔いなき受験となりますように。

 

そして、北陸の受験生も

今までの努力を

無事、発揮できますように。

 

 

家族への温活ケア

よもぎ温補セルフケア講座

詳細はこちらからどうぞ

▶よもぎ温補セルフケア講座

 

 

 

 

 

 

 

▶ホームページ
▶Instagram

 

LINE ID @524ximay