「お片付けの手間は出きるだけ少なくしたい!」そんな”ものぐささん”には「見える収納」 | 【愛しいモノに囲まれた心安らぐ豊かな暮らし】

【愛しいモノに囲まれた心安らぐ豊かな暮らし】

~断捨離、お片付けで見つける本当に好きなモノ~

こんにちは ♪     

 

 

『自分自身をおもてなし♡』     

 

整理収納アドバイザー&心理美容カウンセラー   

 

嶋村ゆきこ です。 

 

 

いつもお読みいただいて、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

お片付けというと、

 

『引き出しやクローゼットに仕舞う。』

 

ということも多いですね。

 

 

仕舞ってしまえば、スッキリするし、

 

ホコリや汚れもつきにくい。

 

 

 

 

でも、

 

目的のモノの為に

 

引き出しを開けて、取り出して

 

使い終わったら、また仕舞う・・・。

 

 

「片付ける気はあるけど

 

その開け閉めの手間が面倒・・・」

 

そんな面倒くさがり屋さんいませんか?

 

 

それならば一層のこと

 

『見える収納』 にしてはどうでしょうか?

 

 

例えば、

 

一日に何度も使うキッチンの調理道具 ⇩

 

 

毎朝飲むコーヒー⇩

 

 

ほぼ毎日身に着ける時計やアクセサリー⇩

 

 

とは言っても

 

何でもかんでも仕舞わず、見える収納にしてしまうと

 

散らかってしまいますね。

 

 

☆『見える収納』 のポイント☆

 

* 毎日使うくらい使用頻度の高いモノ。


* お気に入りの厳選したモノ。

 

* 取り出しやすく、動線に合った場所に。

 

 

毎日(またはよく)使うモノなら

 

ホコリが掛かるヒマもないくらいですね♪

 

 

 

 

『見える収納』 は一歩間違うと

 

単なる”出しっぱなし”になってしまいます。

 

 

『見える収納』 というよりも

 

そこにあるだけで、目に入るだけで嬉しくなる♪

 

そんな 『魅せる収納』 を意識すると

 

収納したモノも、大事に使いたくなります。

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

今日も素敵な一日を♪

 

 

 

お片付けに関する

 

お問い合わせ・ご質問は、

 

こちらへ

 

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

最後まで、読んでいただいて、

 

ありがとうございました。(^^♪