【石鹸オフ・エトヴォスクリーミータップミネラルファンデ】 | シアワセ論

シアワセ論

幸せ・お金・エンタメ・心理学・コスメ・日々の出来事

 

先日購入した溺愛コスメ♡

 

エトヴォス クリーミータップミネラルファンデーション

 

 

エトヴォスは石鹸でオフできるのも嬉しいですよね。

 

こちら可愛いスポンジで軽く顔を「タップタップ」する方法で塗っていきます。

小鼻の周りも綺麗に仕上がって、時間は少しかかるけれど手も汚れないから逆に楽。

個人的に今はなきキッカの人工皮膚を作るという発想に似ているファンデかなと感じました!

 

厚塗りにもならず、顔にうすーい美しい膜が張っているイメージですかね。

カバー力は重ね付けしたらある程度はアップします!

 

肌にも優しくて、ファンデを塗っているという罪悪感がないのも好きなところ。

 

なんだかんだでリピートしそうな軽いつけ心地と、素肌っぽい仕上りに大満足。

あとSPFも42と高めなところもポイント高いです(*^^*)