【おうちdeセミナー オリゴミルク】 | シアワセ論

シアワセ論

幸せ・お金・エンタメ・心理学・コスメ・日々の出来事

 

ESSEさんからモニターさせていただいたアイテムがもう一つ!

 

ママ&キッズ オリゴミルク

 

 

 

こちら専門皮膚科医らの協力のもとに開発されたそうで、信頼度も高め。

独自成分「エクストラオリゴキュア」が、敏感になりにくい肌を育ててくれてくれるそう。

さらに4つの高保湿美容成分が配合されています。

 

私は顔はオイリーよりなのですが、ボディはなぜかすぐ乾燥するしさらに最近は年齢もあってかアトピーっぽくなってきてボディの肌トラブルが多発。

いろいろボディクリームを試していたのですが、なかなかよくならなくて気分もどんよりしていました(-_-;)

 

で、そういう肌が敏感な時に選ぶのが「キッズにも使えるアイテム」。

キッズにも大丈夫なコスメをチョイスすれば、肌刺激を軽減できてるような気持ちになれますよね。

 

正直ボディミルクの中では安くない方なのですが、肌トラブルに悩むぐらいならトライしてみたい。

特にこれは普通のベビーラインでも物足りない方でも優しさだけでなく保湿力も感じ、乾燥肌や揺らぎ肌の最後の砦となってくれるかも?と期待も膨らむクリームです。

 

また伸びが良く小量でいいためコスパがいいのも嬉しい!

テクスチャーはサラッとしていて、ベタベタしないのもママにも助かります。

無香料なのも敏感肌には大切。

 

サラッと肌に馴染んでくれるのに、もっちりとした保湿感はたまらない心地よさ。

 

 

ゆっくりとお風呂上りにハンドプレスして体にしみこませると、疲れたボディを労わっているという癒しの時間に包まれます。

 

 

 

やはりこういうレスキューアイテムは心の拠り所になるなあ、と当たり前ながら再確認。

 

これを使うと使わないとでは肌状態が違うのか、旦那にも「あれ?今日はスベスベしてるねー」なんて褒められたり。

冬は娘と一緒に使ってみる予定( *´艸`)

もちろんフェイスクリームとしても使えるから、全身に頼もしい存在ですね。

 

オリゴミルクは瞬発的なものではなく、肌をゆっくりとすこやかに育ててくれるため、使い続けることにも意味がありそう。

 

もうすぐ1本使い切るので、使い終わった後のボディを触るのが密な私の楽しみです(^^)