飛騨金山 筋骨めぐり | 負けずに枯れないように笑って咲く花になろう

負けずに枯れないように笑って咲く花になろう

人生は自分で思いきり楽しまなくちゃ☆誰が何をいおうと自分は自分☆

昨日 友達と筋骨めぐりツアーへ
行ってきました🚝✨

私と友達は当日の朝まで飛騨高山と
勘違いしてた二人😅 
飛騨牛握りや飛騨牛串食べたいね〜って
呟いてた位

私達が行く所は高山よりめっちゃ
手前の金山でした‼︎

所で筋骨って何?って感じで💦
「路地裏」

住民しか通らない道を通る 
一人しか通れない細い道で行き止まりは
ないらしくどこかには出れるらしい。

雨予報だったけど、案の定運悪く
私達が歩いた時間だけザーザー振り😔

なので全然写真撮れなくて残念

{926AFBB4-1E80-4EEC-8BE2-F63D81A521AC}

{04FD81EF-46EB-4AAC-A656-A311C30ED93B}

{E6078F05-BA76-4068-A2C6-FE4F2808390B}

共同の洗い場があったり、共同の水があったり、
今まで使用していた銭湯があったり、
今は閉店になった3階建ての料亭とか、
絵がすごかった旅館だったり、
写真家や画家に人気がある場所や
美味しい饅頭屋さんやお酒屋さんや
キンキラキンの床屋さんや。
色々とガイドさんが教えてくれて楽しかった。
最後はパワースポットの木へ✨

見知らぬおばちゃん二人と少しだけ
仲良くなったりして楽しい1日だったわ😄

最近 健康のためにウォーキングを
したくてしたくてたまらない!!

昔は長時間歩く事・・・
楽しいとも思ってなかったけど
最近はすごく楽しい