予想はしてたけど

やっぱり買えなかった


本日発売の

フェイラー✖️近沢レース


ファミコラボに続いて

運は私に味方なし 涙



本日の1記事目も

たくさんのアクセスありがとうございます



カレー記事を書いておいて…

2本目の記事は 対局のような

そうめんネタです


最近、お昼時間に家にいることが増えたので

"そうめん"してます。


ちなみに今も昔も

ほぼ小豆島の素麺一択でして…


関西出身なので

三輪素麺や揖保乃糸もある中

母がお取り寄せし続けてる素麺

我が家にも送られてくるので


素麺、切らしたことのない生活


で、小さい時は

とにかく素麺、え、また素麺みたいな

夏のお昼ご飯が嫌だったのですが


おばさんになったら

食べるのね…素麺…って感じで


アラフィフ

とりあえず 素麺茹でよかな

みたいなお昼が続いております


今週は2回も家で素麺しました


1回目はビビン麺風のアレンジで…



2回目(今日)は梅しそ系アレンジ



こういう食べ方だと

全く飽きません


むしろ、また食べたいと思える


ビビン麺風のアレンジは

我ながら大ヒット作気づき


味見しながら

テキトーにまぜまぜしたのですが

確か、コチュジャンとごま油

そこにお酢、しょうゆ、砂糖を同量いれてた記憶


あとはきゅうりとハムと鶏ハム、

素麺を入れて混ぜ混ぜ

はい、出来上がりみたいな感じ


少しつゆ感ほしかったので

そうめんつゆをほんの少しいれて

いただきました


梅しそ系のはそうめんつゆベースに

しそ、うめ、オクラ、とろろを

のっけただけ


でも、これはこれで

さっぱりー♡


次はごまだれ系のを食べたい…


ビビン麺風そうめんにも使いましたが

我が家にかかせない

SOLSOLSEOULの

ごま油はほんっと優秀



画像はいつぞやの古いのです


最近やたらキムチが食べたくなってて

韓国料理もどきみたいなもの

よく食べております


夏はピリ辛が食欲そそるよねー


って、そんなものなくても

食欲にあふれてますが… 笑


人間、食べられるって幸せだし

食べて美味しいって思えることも幸せ


今日も今日とて

いやしんぼ通信でございました


お付き合いありがとうございます


愛気づき


小さい時から食べ続けているのは

小豆島のそうめん