昨日の2記事

お読みいただきありがとうございました




昨日の夕方のお買い物の

厚揚げ、キムチ、紫蘇は

晩御飯用



暑いし、簡単に済ませたいお夕飯に

豚肉に豆苗とにんじん

えのきなどを巻き巻きしたら


我が子とそう変わらない位

うちで頑張る長持ち蒸篭くんに入れます

【300円OFFクーポン有!!】 せいろ 21cm 蒸し板 セット 2段 蒸篭 蒸し器 受け台 蒸し板 中華せいろ 竹製 セイロ 蒸籠 天然

滴水製作所 タルト型 セイロ専用用紙 セパレート紙 業務用 穴あき丸型 100枚セット




真ん中にハーフサイズの

厚揚げをどんっと置く


とことん蒸篭にお願いします


蓋を閉じて

蒸すこと数分


その間 タレ作りします



タレは適当に

ごま油、刻んだ紫蘇、すりごま

しょうゆ、お酢、砂糖投入して

まぜまぜ


じゃん気づき



良い感じに出来上がりました


蒸篭にいれて

蒸篭に料理してもらって

出すだけなんだけど…



見た目が豪華に見えるらしく

家族には毎度好評のおかず


息子がいれば

他にも作りますが

夫と2人、年齢的には

何ならご飯もなしで

蒸篭蒸しだけでも良いくらいかな…


さっぱりした野菜巻きと

キムチがうまいー気づき


私としてはかなり手抜きできるのですが

いつも好評の一品です


朝、書きかけた記事

こんな時間にアップすることになっちゃった


愛気づき