昨日の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

試験の心身の疲れ

やっととれてきました 笑

 

どんだけ時間かかってんだって

話ですが

これが50代リアル

 

さて、昨日お天気イマイチでしたが

ここらで気晴らししないとと思いまして

午後から思い立ってお出かけ

 

到着したら

アジサイの綺麗なこと綺麗なこと

 

 

小田原の一夜城ヨロイヅカファームです

 

 

先代犬ゆりこちゃんとの

思い出の場所

 

 

毎回、ここにいらっしゃる?と思うほど

今までは 鎧塚さんご本人と

お会いできてたのですが

今回はそんな偶然はありませんでした

 

こっちが当たり前

今までがラッキーすぎた

 

ファームなので

お野菜が売ってるコーナーあり

 

昨日は柑橘類がとっても豊富

この辺りはみかん農園が多くて

色んな種類のものがありました

 

 

お野菜も珍しいのもあって

買わなくても見るだけで楽しい

 

 

山椒の実気づき

 

パティスリーエリアには

パンもあります

 

 

ただ、午後3時をすぎてたので

もうパンはほとんど売り切れ

 

 

フレッシュケーキの写真撮るの忘れてしまいましたが

フレッシュケーキも残りわずか

 

私はだいたいここでは

ソフトクリーム狙い

 

テラス用ドリンクの

このお値段

 

¥280ですよ…

お安い

 

先代犬ゆりこちゃんが好きだった

クッキー 買います

 

悩んだ末 限定の

果汁が入ってるさっぱり味の

ソフトクリームにしました

 

食べてたら

夫がパンも食べたいと

フィグパン

 

フィグ(いちじく)がいっぱい

「いちじく」大好物です

 

食べたら散歩

ファーム内、アジサイが見ごろ

 

 

ガクアジサイもきれいだった~

ファームから海を見下ろすこの地

川島なおみさんの慰霊碑

 

何度も訪れてますが

この言葉の意味がいちばんささった昨日

何度もその場で読み返しました

 

健康で過ごせている毎日は

奇跡なのです

 

健康だから気づかない

日々のありたがさを振り返る良い時間になりました

 

ブルーベリーもまもなくかな

先ほどの なおみさんの言葉を考えると

ブルーベリーがここにいる意味すら深すぎます

 

小田原城を見下ろす眺望の

一夜城のこの地

 

昨日はお天気悪かったけど

気持ちいいな~~

 

 

いつ訪れても

好きなヨロイヅカファームでした

 

愛気づき