昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




何度か断捨離しているお義母様


あなたが欲しがってたアレ

送ったからねー

と、連絡が入り


小さな箱が届きました


開けてみたら

ロイヤルコペンハーゲンの

フルレースのお皿



フルレース、若い時

欲しいなぁ…と思いつつだったので


わーい気づき


レースが美しい


昔、まだこのような食器が

とても貴重だった時代


毎年、銀座にヨーロッパから

お皿売りの人が来ていたそうなんです


それを毎年1枚ずつ買って

揃えてたお義母様


大事にし過ぎて

あまり使わなかったから

使って欲しいとのこと


高いものを買うと

何かの時に使おうと思って

そのまんまというのはあるある話


夫の手土産

横浜馬車道の

水信フルーツパーラーのケーキを

いただくのに

さっそく使いました


フルーツが美味しそうなケーキ



マンゴーと



いちご気づき



美しいお皿に

美しいケーキ


食べる前から幸せすぎる


お味は言わずもがな

最高ですわよっ気づき


ここのパフェ

食べてみたーい


いやしんぼうのwish list に

いれときましょ


スペインに住んでたことがあるせい?

お義母様、リヤドロの

かなりのコレクター


大量にお譲りするわと言われたけれど

流石にそれはいらない

と丁重にお断りしました


ロイヤルコペンハーゲンのお皿なら

まだまだ大歓迎


大切にし過ぎないよう

我が家では

たくさん使おうと思います


愛気づき