今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



アラフィフ

昨年退職して、今年は学びの年

とある資格取得のための勉強中です


テストウィーク

今日も1日テストでした


ひー


ほぼほぼ電池が切れそうになってます

とりあえず電車のるどー

今ここ


明日でひとまずはテストラストデー

何とか駆け抜けたい気づき


新宿でまたまたやってた

懐かしの駄菓子コーナー


この鹿バージョン

小さい時に奈良公園に行くと売ってて

小さい時にすごく欲しかった記憶


"うえに乗らないでください"

の注意書き


誰ですか

これに乗るのは…笑


お子さんですよね?

大人だったら怖すぎる…


そして、これ見るまで忘れてたよ

このゼリーの存在


好みじゃなかったのか

高かったのか

ほぼ買ったことがないゼリー


味、どんななんだろ…

今見るとすごい色 苦笑


これは私の遠足の時の定番だった

お餅シリーズなんだけど

さくらんぼしか

記憶がないの


こんなにバリエーションあったんですね


それから見るまで忘れてた

水に溶かすジュース…

こんなものを飲んでいたのか…

と、思うと震える

体に悪そうな粉末ジュース


令和の今

子供の頃から比べると

100%のジュースが飲めるのが

当たり前の時代になってる


ということに

気づくきっかけになる

駄菓子コーナーの深さよ…笑


お面いろいろ

お祭りでお面欲しかったけど

買うと高いから買ったことがなかった記憶


注意書き

"お面は絶対にかぶらないでください"

と、書いてあることに、

吹き出しました


誰ですか?笑


新宿

色んな人が通るせいか?

まさかの内容の注意書きにツボるお店です


おっ

な、なつかしの

ロー石発見気づき



私の幼い時の記憶では

これでたくさん遊びました


今だ欲しいと思ってしまう

思う手錠気づき


変態プレイとかそういうことには

興味ありませんよ…笑


純粋に

昔、警察ごっこした時に

使いたかった記憶


通りすがりの

懐かしコーナー


注意書きが色んな意味で面白かった


明日はテスト最終日

なんとか体力を振り絞って

がんばります


愛気づき