昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます



偶然見つけたら

リンツ

衝撃の70%オフ


お安すぎる

こういうの見ると

誰かの贈り物に使えないか

すぐ考えてしまいます


こういうのが

無駄遣いなのかもしれないんだけどね 笑


 ​もったいない人


先に断っておきますが

自分をあげる意味でも

自慢をするわけでもありません


ここ10年位


もったいないですよね


と、言われることが

何度もあって


きっと褒め言葉として

言ってくださってるのでしょうが

当の本人である

私は案外と答えに戸惑い


言われた日の夜は

自分の人生、これで良いのかなと

良かったのかなと

振り返って 思い返すことが多々


それはきっと過去に

学んだことが多くて

アレできる

コレもできるという風に

人の目に映るんだと思います


私はただ目の前の楽しいことを

探してやってきただけなんですが


観察力や察知能力が高いせいか

人よりも先に気づきやすいので

できる訳でもないけれど

動いてると

結果そう映る


それが多くの人から見える私らしい


「何でどれも活かさないんですか」


ともよく言われ

活かしきれてないのも事実?

器用貧乏なのさ…


言うとすれば

夫の転勤により、海外在住が長く

ビザの関係で海外で

働けなかったという理由も1つ


持ってる能力を使わずに

常に新しいことをする習性があることも

自分ではわかってて


自分を活かすってまぁ難しい

この一言


人から見える自分と

自分から見える自分には乖離があって


その狭間で

私、どうすりゃいいんだ?

と思う時がたまーにね、あります


なんでもこなせるからと言って

雇ってくれるわけではないし

コレができるからと言って

雇ってくれる訳でもない


それは自分がよーく知ってて

でもそんなことはわざわざ

褒め言葉として言ってくださった人に

言うことでもなく


たまーに仲良しに呟く程度だけど

多くは自分の脳内でひとりで

考えてしまい

立ち止まってしまいます


あれこれできるはずなのに

何にもできてないと

もしかしたら

私がいちばん気にしてることなのかもしれない


色々書いてて

だんだんと迷宮入りしそうなので

この辺でやめておきますが


もったいないのシャワー浴びすぎたんだね

と、こんな愚痴めいた記事を

お許しくだされば嬉しいです


楽しい楽しい楽しい

私は楽しい!


3回唱えたら

それは真実になる


これで締めくくっておきます


さ、今日もテストだー



愛気づき