昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます



アラフィフ

今年とある学びを受講中です


昨日は丸一日あった

あったはずなのに

なかなか勉強が前に進みませんでした


授業でやってるはずなのに

ほぼまるで新しいことを習うようになってる件


そして、1つ1つ

理解するのに時間がかかりすぎる上


性格上、ノートやまとめを綺麗にするため

時間がかかって

覚えるという作業までに時間がかかりすぎてます


アラフィフが勉強すると

こうなるのか

私の容量が悪いのかわかりません


お昼はマックを買ってきてもらい

久しぶりのえびフィレオに舌鼓♡



ポテトは夫とわけわけしました

ポテトは永遠にマック派です


午後、眠くて死にそう…


気がついたら座ったまま寝てました

夫が部屋に入ってきて

飛び起きて勉強してるフリをする

という高校生のようなことになって…笑


起きるべく

すーすーするグッズを持ち寄ります


目薬をさしまくって



すーすーするアロマを置いて



辛めのメンティア



画像ないので数日前のですが

アイスラテも用意して

カフェインも投入



何とか目が覚めたよ…


どんだけ?


そして別にお腹減ってもいないのに

カールを投入


いい感じになったところで

夫からケーキ買ってきたよの差し入れ



お腹全く減ってません


やっとノリノリになってきた夜7時半

晩御飯の時間です


別にいらない

いらないのに夫が一緒に食べようとうるさい

本当に手がかかる人だ


せめて夫にお弁当にして欲しい

買ってきてと頼んでたのに

うまく誘導され


いつの間にか

くら寿司に座って

気がついたら

笑顔でオーダーしてる自分が恐ろしいよ



来ると楽しいのよ…


気が気じゃないので

カバンにプリント詰めてきたけど

全く見ません…


気持ちだけ


わー♡

エビマヨーとか

(お昼もエビフィレオだったね…)


赤貝ー♡とか


とろー♡


最後は好物の茶碗蒸しでフィニッシュ気づき



いつ来ても

お安い くら寿司


アラフィフになって覚えた楽しみ


こうやって私の1日

勉強しようと思うとなぜか

デブ活になるという


誰か助けてーの日を

今日も明日も送ることになるのでしょうか…


こわい、

こわいよー


何がって テストの備えもだけど

体重計に乗るのも怖い…


神様、私は

至って真面目に取り組むつもりなんですが

どうしてこうなるのでしょうか…


今年は学びの年

どうなるんでしょ

私の将来と私の体重


アーメン


愛気づき