昨日の2記事

お読みいただきありがとうございました




昨晩のおひとり様時間


ダイエットの為

本当は晩御飯抜きにしたい気持ちはあったのですが

疲れてて ストレス溜まってると

わたし、どーしても

食べないとやってられない性分


スーパーでも

食べたいものはなく

重いものもNOだし


もうこんな時は

アレですアレ


オリジン弁当の

タルタルのり弁当

買ってきました気づき



お値段¥297


出来立てで

こんなにお安くて良いのでしょうか

と、毎回思う


白身魚のフライが2つ

ちくわ天

きんぴらごぼうがon the ご飯

サラダすらするのも面倒だし

食欲もそこまでないので

これだけ


1人飯もたまには

とことんズボラしたい


タルタルソースを

かけて

いただきます



ご飯は

おかかの上にのりが乗せてあって

美味しいです



お値段安すぎて

言えませんが

(と言いつつ書いてるけど)

おばさんにはご飯半分の量でも良いから

きんぴら増量してほしい


小さな希望


で、ここのは

白身魚のフライが

ふわふわでとっても美味しいんです


言わずもがな

作りたてのほかほか弁当


¥297で買える幸せぞ気づき


アイスとかソフトクリームより

安いかもしれない


それにしても…

予想はしてたけど

昨晩のおひとり様時間がめっちゃ短かった…


おじさんの集まり

同じ沿線の人だったらしく

数駅向こうのお店で集合だったらしい


しょぼーん


ひとりのんびりナイトを夢見てたんだけど


おじさんの集まりは

なんでこんなに時間が短いのか?

と毎回思う


3時間半で行って帰ってきてる

もっと盛り上がって

強く希望


おばさんの集まりは 

6時間あっても足りないのに


夫が夕方出かけてから

ATM行って

スーパー行って

カルディでぼーっとあれこれ見て

無印見て

支払いにコンビニ行って


あれこれ

買わなきゃ、やらなきゃ

こなして


ご飯食べて


クレカの支払い明細と

手元の控え照らし合わせして


その後

あ!と思ってコンビニ行って

帰ってきたら玄関で夫と一緒になりました


そして帰るなり

お義母様からの電話

小1時間…(涙)


全くおひとり様時間満喫できなかった…


私のシンデレラタイム

短すぎ問題


お風呂でかかとツルツルにして

ちょっとだけ気分上がったけど

もやもや…苦笑


主婦って

あれこれ雑務多いよね…


こういう細かいことに

案外と時間がかかってること

夫は知る由もなさそう


なんか悔しいぞ…


この週末は

とにかく疲れをとって

部屋も綺麗にして

雑務も終えてリセットしたいぃ


愛気づき