今朝の記事 お読みいただき

ありがとうございます



午後、ぱぱっと成城石井さん

これだけ握りしめお会計



4分の1ほどの残ってた大根

ダメになる寸前で

1品にできました


長谷川あかりさんの

「豚つくねと大根の柚子胡椒煮」



毎日のおかず作り

マンネリするので

時々目新しいレシピを参考にして

チャレンジするのは

何年主婦をしてても楽しい気づき


結婚した当初は

ちょうど栗原はるみさんブームで

当時はネットで検索なんてない時代なので

シリーズ全ての本を順番に買って

真似っこして作ってたなぁ…


それから何年?


適当にネット検索することが多くなり

この人のレシピというこだわりもなしでしたが


長谷川あかりさんのレシピのお料理を

2.3回作ってみたら

どれも美味しくって

最近はまってます気づき





これは何の関係もない

成城石井さんで買った胡麻とうふ



スーパーで買える

私のお気に入り


添付の甘めのタレも美味しいけど

わさび醤油でいただくのも好き



定期でとってたふるさと納税の

お米が尽きてしまい

OKストアでとりあえずのお米2キロ購入



定期購入のふるさと納税のお米も

同じ魚沼産こしひかりでしたが

お味はふるさと納税>スーパー かな


今度は違うお米 

到着が楽しみです


愛気づき