昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




昨日の雨の日



ご近所でも

新緑が美しいなぁ…と

美容院の帰り道

しばし緑を見入りながら

ゆっくり歩きました


美しい季節気づき


姉はまだ我が家に滞在中

お昼食べ損ねるかもしれないから

ボリュームある朝ごはんが良いと言うので

平日の私にしては豪華な朝ご飯気づき



食パンは2種類で

1枚にはトリュフバターを塗り塗り


成城石井さんで

最近在庫多めです


 ​軽井沢行きたい願望


GWの中日のこと

幼馴染Mちゃんの

インスタのストーリーを

見ると

 

「今、軽井沢向かってまーす」

 

「へ?昨日伊豆にいたよね?」

と突っ込みコメント

 

私も伊豆にいたけど

軽井沢羨ましい~~~

 

私が軽井沢に行ったら

必ず買う大好物、食べたことある?と

共有したら

 

美味しいものに目がないのは

類は友を呼ぶで共通事項

食いつくMちゃん

 

どこで売ってるか場所を教えてと言うので

教えて差し上げたら

 

「MMの分も買って帰るよ~~」

 

よっ!待ってました!の

嬉しい配慮をいただきまして

 

無事手元に気づき

 

 

おいでこれです これです

軽井沢ファーマーズギフトの野沢菜昆布

私はプリンスのショッピングプラザの

お店をよく利用します

 

随分昔、ラゾーナ川崎に店舗があったのだけど

なくなっちゃって

大宮とか昭島には店舗あるみたいなんだけど

用事なくていかないから

 

結局私の中では

軽井沢に行ったら欲しいものの1つ

 

ふふふ

 

ぱかっと開けたら

ネバネバのとろとろのが

入っております

 

これさえあれば

ご飯 何杯でもいける!

ダイエット中なので何杯もいかないようにせねばいかんのが辛い

 

我が家では取り合いで

あっという間になくなるので

毎回2・3個買って帰ってきます

 

これはいつだったか

軽井沢に行った時の画像

カメラロールにありました

 

色んな味があって

ピリ辛味のも美味しいけど

スタンダードなものが一番好きかな

 

配送もあって

時々、贈り物で使いますが

 

明太子より庶民的で

美味しいし、喜んでくれますよ~~

 

ちなみに類似品たくさんあります

成城石井にもあります



これも長野産のもの

その他でも時々見かける同じようなもの

どこのでもそれなりに美味しいです


ただ、ファーマーズギフトのが

いちばん好き気づき

 

偽物も本物もないんだけど

私の中で勝手にこれがホンモノ 笑

 

で、これはMちゃんが

毎年買うという高そうなゼリー

 

お土産にいただきました気づき

 

こちらはおまけの沢屋のジャム

軽井沢といえばのジャム

 

いちごごろんっと入ってて

美味しいですよね

 

これは先日

タマタカ(玉川高島屋)で買ったばっかり

ヨーグルトとあうのよ~~ん

 

今月軽井沢行きたくて

検索したら、週末は

全て空室なしでへこんでます‥‥


えーん


軽井沢行きたい!

 

 

愛気づき

 

ネットでも買えます気づき

今食べてるのに‥‥私がポチしてしまいそうです

 

このソースも時々買います

 

お値段安めでお土産に使うラスク

美味しいです

 

手が出しやすいお値段帯の

ふるさと納税見っけ気づき

 

これも良さげ

 

軽井沢ってだけで嬉しくなりそうなビール