昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

固定資産税に引き続き…

5月に忘れずやってくる君ね、きみ

 

 

ざんっ気づき

 


住民票を寮のある住所にうつしていない

息子の分と

2通届きました

 

我が家は乗り物が多くて

バイクも所有してるので

軽車両税も既に請求書が届いてますが

それはそんなに大した額ではないかな

 

固定資産税は昨年より上がってたわよ

 

もう毎年のことで

わかってます わかってますよ

春はボーナスまで持ってかれるもの多いってね 

 

でも気持ちはブルー

 

夫が退職したら

ボーナスないんだもんね


この表怖い…


 

やはりシニア期に備えて

今のうちにもう少し家計を小さくすることを

実現していかないといけないけど

私、本当にポンコツすぎます

 

さて、まもなく今日も

学びの授業開始なんだけど

現実逃避して

ブログも書かず何してたって

 

キャロットラペ作ってた気づき

 

とりあえず1品できた

 

料理をしてると落ち着くという

主婦に染み付いた性よ…

 

しかし味見したら

過去イチ美味しいんじゃないかと思った

 

オレンジ?いやみかん?

いとこからもらった謎のオレンジ系のものと

その果汁もいれまたら

とっても美味

 

美味しいものができると嬉しいから

現実逃避には良き良き気づき

 

また今夜からお買い物マラソン

 

イベントバナー

 

今回はふるさと納税頼みたいの

お肉のお勧めが知りたいです

どなたかおすすめあれば教えてくださいませー

 

それと前回もその前のマラソンでも買った

これ気づき

 

 

結構、いや、かなり気に入って

ダイエット生活に役立ってくれてます

 

だいたい朝のパンの置き換えがこれ

 

オーツミルクで割るのが

お気に入りです

 

いつの日からか息子が買ってきて

我が家の棚にあった

プロテインシェイカー

 

新しく買うのもなんなんで

これ使ってるけど

 

飲み口が細くなってるタイプがあれば

欲しいかもと思いながら

毎回これで飲んでおります

 

税金からも勉強からも

現実逃避できた 料理でしたが

 

今日も現実と向き合う時間の

はじまり、はじまりです

 

愛気づき