昨日の2記事

お読みいただき

ありがとうございます




昨日夕方大阪を出て

途中休み休みしつつ

夜中1時前に東京の自宅に戻りました


浜松位まで来ると

行きも帰りも嬉しくなる


今回、東京↔︎大阪は車

大阪↔︎福岡は新幹線


車で移動って大変じゃない?

と聞かれますが


家族➕わんこがいる時は

車の移動だと費用的にも安く

何より寄り道ができるのも

それなりに楽しみな我が家


これは昨日8時半ごろありついた

晩御飯気づき

鶏三和さん

あちこちのサービスエリアで見かけます


チキンカツ丼

美味しかったよー

お値段的にもコスパ良き


東京大阪は渋滞なし

定期的にPAで休んでも

7時間位かなぁと思います


車の運転は

明るい時間が断然良い 


暗くなってからの高速

都会以外は灯りもほぼなく

真っ暗なので吸い込まれそうになる中の

運転だと倍疲れます


前に車がいないと

本当に暗くて辛い


渋滞は暗い時間の方がないけれど

事故が怖いので


明け方でて昼到着

or 夕方出て夜12時まで到着


明るい時間が必ず入るように

動いてます


世の中にはご主人だけが運転される

ご家族もいますが

うちの場合は運転はいつも平等なので

明るければ2時間交代

暗ければ1時間から1時間半までで交代


息子が運転するようになってからは

3人なので

楽ちん気づき


今回はどうしても行かざるを得ない

事情がありでしたが

予想外に縦断したGW


つ、つかれたー


GW後半は

のんびり予定だったのにな


で、やっぱり

自分のベッドは最強!

よく眠れます


それにリビングで

ぼーっと座ってて

鳥のさえずりとか聞こえるのも

落ち着くー


一軒家、初めて住む時は

怖い…って思ったのに

今じゃ落ち着く件


とりあえず

to doはあるけど

遅めに起きて洗濯して

ぼーっとしてブログ書いて


現実逃避Now


愛気づき