今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



GW遊んだツケ…

宿題地獄の1日でした


はー

パワポ技術全く向上しない


パワポを勉強する暇がなく

次の課題と発表があるので

また上達しないままやるの繰り返し


ポンコツ感は否めないけど

何とか明日発表の準備done


夕方スーパーへ行き

食材あれこれ

お会計¥8000ちょい


値上がりはしたけど

オレンジジュース

OKストアだとまだお安い


別のスーパーでは

同じものが450円だったのよ

果肉入りのつぶつぶのオレンジジュース好き


こっちは海外生活で好きだった

つぶつぶ入りオレンジジュース


久々の自宅でのお夕飯

海外のラジオ放送聞きながら

ご飯作りしてると落ち着く

染み込んだ習慣というやつは…です


息子もご飯を食べてから寮に帰るというので

とんかつ揚げたよ気づき


 


以前にも書きましたが

60歳前後で離婚しておひとり様になる

友人もちらほら

 

皆、羽が生えたように

楽しそうにしてる

 

でもまさか今の日本

60歳以上の3人に1人が

独身であるという事実は知らなかった気づき

 

びっくり

 

女性は色んな意味で

男性より強いかもねと思うことが

多々ありますが

 

どうやら

おひとり様耐性も強いらしい

そんなことが含まれた

興味深い記事を読みました

 

男性は孤独耐性が女性よりも低く

離婚しても男性は

再婚率が高く

それも初婚の女性と再婚する率が高いそうな

 

これについては

色々思うところあるけど

 

その結果、未婚男性の初婚相手となったかもしれない

未婚女性を奪うことになり

世の未婚男性の比率があがるというものでした

 

実に面白いデータです気づき

 

更に婚姻歴アリの還暦独身率が

男女共に高いのはどこかと

都道府県別にみると

近畿から先の西に集中していて

逆に東日本は低いそう

 

データだけで見ると

西日本の女性は1人で生きていくたくましさがある

 

で、北国はそもそも離婚率が高いんだけど

北国男性の再婚率はかなり高い

 

この結果から

北国の男性は寂しがり屋さん率高めでは

ないだろうか説気づき

 

おもしろ~~~い

 

まっ

老後ひとりぼっちでも

ふたりでも どっちでも

楽しみましょというのは共通事項

 

「1人は楽だし自由だけど寂しいよ」

というのは

私の周りの共通した意見ですが

 

そんな女子同士で楽しく過ごしてる様子を

見ると それもいいじゃないのと

思う私です

 

1人でも2人でも

自分次第

 

愛気づき