昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

のんびり伊豆高原

坂はあれどお散歩が楽しいエリア

 

そして木々が美しいエリア

中でもメイン通りになる桜並木通りは

桜の季節に来たらどんなに綺麗だろうと思いました

 

 

うまく写真撮れませんでしたが

電線の上のリス気づき

リスが結構いるのですよ

かわいい

そしてまあまあ大き目

 

アスファルトも

まだ暑すぎなくて良い季節

 

子犬星子ちゃん、すごく歩くし

遊ぶけど底なしの体力

 

 

私たち家族

子育て期間は相当伊豆エリアでお休みや週末を

過ごして来ましたが

知り合いができるほど熱海に通いました

 

ただ、熱海はわんこが泊まれる宿が少なく

私たちのように直前に決めるタイプの動きを

する家族だと

ほぼほぼ熱海エリアで

わんこと泊まれる宿がとれません


昨年のGWは奇跡的に

とれたけど…

 

わんこが泊まれる宿は

中伊豆、伊豆高原エリアに比較的集中


ここまで足を伸ばすと

「愛犬の駅」なんかもあって

わんこ連れに優しいエリア

 

ただ先代犬ゆりこちゃんと

何度も泊っているエリアにもかかわらず

そのエリアでのんびり過ごすことがありませんでした

 

泊まるけど

そのエリアでのんびりしてない

なんやそれな客だった…

 

ちなみに伊豆エリア

東京から向かうと

東側からINするか西側からINするかですが

華やかな観光地エリアは東側ですので

ほとんどの人は

熱海からINして国道沿いを南下していきます

 

私たち今回は

西側でランチしたかったので

西側の沼津からINして

西側でランチしたあと

西→東に山越え移動

 

↓地図でいうと

沼津・三津浜エリア→伊豆長岡温泉エリア

→伊東温泉エリア→伊豆高原エリア

 

個人的に感想としては

熱海は楽勝日帰りエリア

伊東位迄も楽勝だけど

それ以上先はちょっと遠いなという印象

(熱海→伊豆高原は車で40分位かな)

 

 

息子も社会人になって

「犬」がかすがいになった夫婦

 

伊豆高原、のんびり散歩してみたら

ええとこやった

 

と、今更気づきました

他の伊豆エリアと雰囲気違う

やっぱりそこは「高原」エリアだった

 

名前の通り 笑

 

こんな可愛いカフェがあって

 

 

テラスはわんこOK

 

 

テラスがあるお店が多くて

 

 

わんこいなくても

外が好きな夫婦にとっては理想的気づき

 

全然関係ないけど

ソフトクリーム好きの私

 

ここはローズソフトクリームがウリ

いつかいただいてみましょ


でも私は普通のミルク味がすき

 


花吹雪さんの甘味処

 

 

和風の佇まい

素敵なお宿の中に入れます

 



美味!

クリームあんみつ

 

前日にお散歩で通りかかった

不動産屋さん

 

物件ちらちら見てて

翌日家族でランチした後再訪しました

 

 

このエリアだと

不動産どんなもん?っていうのを知りたくて‥‥

 

ここ数日

円安も進んでるし

 

旅行中、我が家の資産分割これでいいのかね

なんて話になって

お話聞いてみましたが

 

このエリアは一軒家が主流で

割と大き目物件が多くて

私たち夫婦の思う理想からすると

ヒットする物件があまりなかった

 

緑が多いと気持ち良いですが

維持費がかかるしなあ…

 

やっぱり伊東エリアまでが

気楽だよね‥‥となり

一旦見送り

 

ゴルフ会員権も昨年

さんざん買うつもりにしてたのですが

私の一声でやめちゃったの

 

ゴルフも別荘も

買うと、行かないと

 

「買った意味ない」と

夫に言われそうで

嫌なんです 笑


こういうことで

揉めるのめんどい…

 

まだやりたいこともあるし

毎週ゴルフ一色とか

毎週別荘一色の

ライフスタイルの決心はつかないのでありました

 

ただ、このエリアで

のんびりできることがわかって

楽しみが増えました

 

愛気づき

 

今日は「0」のつく日

楽天トラベルで予約すると安くなるよ