昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




昨夜のテストは無事終わり

今日もこれから授業


朝から窓を全開にしてたら

ハエが1匹入り込み

出ていってくれません…


本日限定気づき

やすいー


ヘアオイル愛用してるのですが

どれポチろうか悩みます




 

上京したMちゃん

新しい職場に出勤して

東京での生活がスタートしました


昨日は夜間の配達で

洗濯機がきたー

と思ったら配送だけで設置を

頼んでいなかったらしく


失敗して水浸しになりを経て

必死で設置したらしい


よくできました気づき


50代で転職して

ただの一度も離れたことがない地元を

この年で離れて

知らない土地で1人暮らし

 

私からすると

自由でいいなあ‥‥

 

でも彼女からすると

 

夫に守られ

そこそこ良い暮らしをしている

私が羨ましいんだそう

 

いつだって

ないものねだりは

お決まりだけど

 

学生時代同じような立場で

同じように時を過ごしてたから

あの頃はこの先もずっと同じだと思ってたけど

 

この30年近くを振り返ると

ぜーんぜん違う人生歩んできた私たち

 

久しぶりに

近くに住んで一緒の時間を過ごしてると

 

とにかくマイペースに

自分を生きてるなって思いました

 

シングルだから

色んなことできなくても自分の責任だし

誰からもとやかく言われることもなし

夫が帰ってくるからと

時間に焦る必要もなく

家事のタスクを翌日にすることもできる


好きなだけ自分に時間が使えて

誰かの為に自分の時間を

犠牲にする必要もないんだって

思ったら ちょっと羨ましくなっちゃった


 

彼女が私を羨ましいと思うのは

金銭面で困らないという1点

 

その他に関しては

めんどうくさい‥‥

夫に合わせたり 夫の為に

自分の時間犠牲にしたりと言う 笑

 

と、お互い羨ましいことはあるけれど

いざそれが自分の立場になると

また違う世界が見えるというのが現実

 

足るを知る

今に満足する

 

大切なことだし

わかっちゃいるけど

 

人生で一度してみたいことの1つが

実は1人暮らし 笑

 

夫が単身赴任してたこともあるけど

子供と一緒だったし

本当のひとりはないのです

 

夫はそんな私を

1人になったことがないから

ひとりになったら寂しくなるよと言ってたけど

 

シニア海外協力隊とか

行ってみたいなぁ…


そんなことになったら

大きな羽が生えて

とびたちそうだ私 


 

愛気づき