今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

少し前のこと

ファミリア×フェイラーが販売されると知り

ファミ好き フェイラー好き女子

大人げなく

 

・・・欲しいとなりました

 

4月24日

販売はうめだ阪急(大阪)とオンライン

 

可愛いです

 

ハンカチとポーチが欲しい

 

関西っ子のファミリア好きは

東京の人がビックリするほどですが

 

私ももれなく

ファミリア好き

 

母がファミ好きだったので

子供の時のお洋服は基本ファミリア

 

週末には神戸元町のファミリア本店に

中華街寄って…

みたいな子供時代

 

初めてスヌーピーのぬいぐるみを

買ってもらったのもファミリアでした

 

余談ですが

ファミリアの制服といえば

神戸では小林聖心が有名ですが

あの制服変わっちゃうんだって

(でもまたファミリアだって)

 

息子が生まれる時には

母がファミリアで準備してくれて

シーツもファミリア

何もかもファミリアで息子を育てました

 

ここまで書いてお分かりかと思いますが

ファミリア教信者

 

この年になっても好き 笑

 

息子が赤ちゃんの時に初めて買った食器も

まだ捨てられず…

 

姉にうめはん(うめだ阪急)行って

買ってきて~~~と聞いたところ

いいよ、可愛い!私も欲しい!と…

 

で、イベント販売日当日の昨日

 

姉から送られてきた写真

これ‥‥

 

こんなような状況で

全く歯がたたないと連絡

 

整理券もってないと無理みたいだし

予約もできたとか?

情報が錯綜したままタイムアウト


どうやら朝7時時点で

かつてないほどの行列だったらしいし

整理券持ってても買えなかったらしい

 

で、奇跡があるかも!

と、本日、2日目

姪っ子2号朝イチで参戦

開店前から待ってると

ファミリア信者だらけだったそうで…笑

 

で、開店前から整理券もうないよとか

もうないよとか

これまた情報が錯綜‥‥

 

「MMちゃん もうないんだって」

と 電話があったけど

 

姪っ子2号、諦めきれないと

開店して店頭を見てくれました

 

数分後、

「あかん、全部売り切れ」

と連絡がありました

 

「でも整理券とれてん」

 

って、もはや何のための

整理券かわからない

整理券ですが 限定グッズが買えるらしい

 

色んなフロアで買えるみたいで

見に行ってくれたけど

 

クッキー缶もすっからかん

 

ロクシタン×ファミリアもすっからかん

もう何もかも

すっからかん‥‥

 

えーん‥‥

 

なんやったんや…

くらい 何も買えませんでした


なんなんや、あの整理券は…笑

 

とりあえず

神戸から梅田阪急に早起きして行ってくれた

姪っ子にスタバギフトを贈って〆

 

 

ずっと捨てられないで

まだ持ってる息子が使ってたファミリアバッグ

 

久しぶりに出してみたけど

もうどれもボロボロ…

 

断捨離からしたら

もう捨てないといけないものなんだろうけど

捨てられなくって…

 

小さなお出かけバッグは

2.3歳位からミニカー入れて使ってた記憶

 

 

初代お稽古バッグ

 

小6まで使ったかばん

 

ファミリア✖️フェイラー

手に入れた人が羨ましい


今宵はテスト

早めに行って勉強しよかな


行ってきまーす

 

愛気づき

 

 

保冷バッグかわいい!