今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

テストが終わったのにまたテスト準備中

昨日の疲れか眠くて集中力がない‥‥

 

勉強に対する記憶力はそこまで

衰えてない気はするけど

集中力が続かない

 

久しぶりのお昼寝

お昼ご飯の後

アラームかけて星子ちゃんと一緒に

1時間爆睡気づき

 

たかが1時間されど1時間で

体力かなり復活したと思われます

 

さて、とある日

東京駅

 

丸の内北口改札を出てすぐの天井

いつ来ても美しい

 

中東に行ってモスクとか行くと

こういう天井が好きで

いつまでも見てられるけれど

 

好みだわ~~~

 

あー美しい

 

東京って本当に

綺麗な街だと思います

 

特に丸の内界隈は

オフィス街と皇居とで独特の雰囲気なんだけど

本当に美しい場所だと思う

 

東京駅の丸ビル2つ

 

この日の待ち合わせは

丸ビルの方(もう1つは新丸ビル)

 

丸ビルと新丸ビル側から東京駅を

見るとこんな感じ気づき

 

タイ料理のCIT CITAさん

ふらっと入ったことあり

 

ガパオライス美味しかった記憶だけど

夜の利用は初めてです

 

事前に悩んだけど

ドリンクも料理も迷うの

面倒くさい(おばちゃんあるある)ので

まるっと含まれてるコース¥4,900

 

私はノンアル気づき

 

飲める人は1杯目は

「とりあえずの生」で乾杯気づき

 

1つ目は生春巻き

 

 

レタス巻き

美味でございました

 

 

青菜とホタテの炒め物

 

 

から揚げちゃん気づき

 

エビチリ気づき

 

どれも美味しいです

 

はて、ここまで食べて

タイ料理ではない気がしてきた 

 

いや、確実に違うよね 

 

次は牛肉と野菜の

オイスターソース炒めのような感じ

 

 

そして〆はご飯

 

もう何味だったか

記憶がないくらい喋ってて

 

最後に来た

杏仁豆腐は写真がないというオチ

 

6時と早めの夕飯スタートでしたが

最初は駅舎が見える窓際を案内されたけど

おばちゃん達、うるさいので

屋内テラス席へ自ら移動をお願いしたんだって

 

早くついたママ友談ね

私は…別記事に買いた通り

ほら油うってたから 笑

 

CHITA CHITA さん

丸ビルの5階にある

展望デッキの真横

 

駅舎がキレイに見えますので

東京観光の際にはお勧めスポット

 

 

このテラスから

写真を撮ると

 

真正面なんです

時間ないから

この1枚しかないけれど

真面目にとればもっと綺麗にとれるはず


アップにすると



ほら真正面気づき

 

更に35階に行くと

展望台があるのですが

そちらは霞が関方面に向いてた記憶

 

ということで

私の推しは5階のデッキ

 

2時間制で追い出されたけど

そんな短時間で女子が終わるはずがない

 

下のスタバに移動しましたが

ここで怖ーい目にあう

おばちゃん一同

 

またそのエピソードは

次回にでも綴ります

 

愛気づき

 

イベントバナー