昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




朝からテスト@新宿に来ています



昨夜は3時半まで勉強したけど

それでも時間が足りない

覚えられなーい…笑


とりあえず受けてきます

 ​女子会ランチ


先週のとある日

友人4人で 二子玉川のnaturamランチ


何度かブログに登場してるので

私のnaturam好きは既に

知ってる方もいるかもしれません


今回のメンバーは住まいがバラバラ

都心住まいだと

二子玉川までそこそこ距離ありますし

用事でもなければ

来ないものねー


お店に入ったら

奥のテーブルから 立ち上がる人

こっち見てない?と友人


MMちゃん??

やだー なにぃ??


と、奥から走ってきたの

仲良しママ友のAちゃん

同じ幼稚園のママ友達

下の子の代の方と

久しぶりに会うとかで

私もお顔存じ上げてるメンバーでした


そしてその中のおひとりのご子息の進路が

大学まで同じで

ご縁ある方だったー


皆、同じところでランチしてるのが

笑えるわ


驚いてる間に

メンバー全員集合気づき

可愛いお花たち

こんな風にいろんな花瓶でいれても

サマになることに憧れます


さて何かドリンク頼みましょ

ということで私は柚子スパークリング

シュワシュワが良い感じ


本日のメニュー

前菜とデザートは選びます


前菜、私はサーモンミキュイ

グリーンアスパラガス



こちらは友人の前菜

新玉ねぎのポタージュ、焼きニョッキ


別の友人の前菜は

ヤリイカのソテーとそら豆

前菜から

歓声があがって

いつものようーに 皆テンションあがります


ほんと、このお店のお料理は

人を元気に笑顔にさせると思う気づき


お魚はスズキのポアレ

かりっと焼けてて本当に美味ー

ソースが…もうソースが…と言いながら

皆さんスプーンでソースをも

残さずいただきましたわ


お肉料理は

丹波黒鶏

結構大きなにんじんが

美味しくて 美味しくて


にんじん

食べれるけど

にんじんの味がしすぎると苦手

ってなんだそれな表現ですが…


食べれるんですよ 笑


それにしても

お喋りもとまらないし

食も進む進む


ペロリ気づき


デザートは全員が

ブラッドオレンジのコンポート

クレームドショコラ

チコリのアイス



食後のドリンクは

ほぼほぼ毎回ハーブティーを頼むのですが

この日はカモミール

ちょっと苦手なの


皆さんがコーヒーなので

コーヒーにしました

全員の色が違って可愛かった

カップ&ソーサー


都心だけど一軒家住みのYちゃん

庭のレモンが豊作らしく

立派なレモンをお裾分けしてくれました


大きなレモン

Yちゃん邸のレモンだと思うと安心


ごちそうさまでした♪

いつ来ても気分があがるし

美味しいし 


naturam ほんと最強だわ


帰りにタマタカで

ままどおる


ゆべしget

福島推し気づき


家に帰って改めてレモンを見ると

すごく大きくて立派



スライスして

はちみつと砂糖漬け

美味しいはちみつレモンが

できるかな


楽しみー


愛気づき



これ買いたいダッシュ





イベントバナー

 


イベントバナー