今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



アラフィフ

今年資格取得を目指して

オンライン授業を受ける日々


今日は授業でとある発表の日でした

と言ってもオンライン


正直準備の段階から

対面の方がいいと何度思ったことでしょう


発表は滞りなく終わり

初めて操作したパワーポイント

通称パワポも初めてにしては

上出来だったかと思うのですが


若い人の発表の

パワポの仕上がりのうまさに

ただただ感心…


息子の大学時代も

なんにせよ資料作りを

パワポでしていたことを見ると

今の時代、仕事するには

もうマスト


それはわかっていたけど

なんか埋められない敗北感…


コミニケーション能力とか

その他の部分では自信があるけど

やはり今の時代

デジタルを使えないと

仕事にならんなぁ…と

強く実感した1日でした


今の勉強プラス

パワポを上達させる時間がないけど

亀の歩みでも進歩させましょ


昨年まで働いていたけど

全くパワポを必要としない職種だったので

甘んじていたわ…


働きたければ

進化しろ


と、授業中、何度も

脳に刻んでおきました


当然ですが

世代が違う若者の価値観は

自分たち世代より新しいものを捉えてます


え?と思うこともあるけど

"違和感こそ学び"ともいうし

批判するだけじゃなくて

吸収するとこ探してみなきゃね


と思ったのでした


今日は今からお出かけ

=明日の試験の一夜漬けはもはや決定事項


息子の附属高時代の

ママ達と久しぶりにディナー


こんな感じの白襟着て



久しぶりに小綺麗系で

まとめてみました


最近カジュアルばっかりで

足元もスニーカーが多かったんだけど…


このグループ

とにかくお上品


いつも

学校で会ってたせいか

みんなthe紺

もしくはthe blackだったから

今日は白襟で清楚系黒でまとめてみました


少し痩せたから

パンツのウエストが楽


でもまだまだ痩せねば…

6月までにあと4キロ痩せないかしら…


と言いつつこれから

ディナーっておかしいでしょ…


いつもいつも

自分にいちばん突っ込みたくなる毎日よ


毎日必死!


愛気づき


セルフォード好き