昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

うう…今週はスケジュールが辛め

勉強と予定と家事でいっぱいいっぱい

 

そんな中

発作的に応募したバイト(パート)

結論、ほぼ働くことが決まったものの

夫からとめられて

お断りするという

 

何とも迷惑な応募者になってしまいました

 

私、どーいうことか

働きたいという意思が

いつも根底にあるんですよね

 

今、勉強してて時間ないって言ってんのに

こういう行動に出てしまう

 

予定ぎちぎちにして

何をしようとしてるのか?

と友人から不思議がられます

 

単純に働くことが好きというのが

いちばんの理由ですが

更に理由を掘り下げるとすると

 

社会とつながれる

お金が得れる

 

この2点

 

今回応募したのは

自宅近く 時給¥1250の

早朝のお仕事でした

6-9時の3時間

 

この時間なら

この仕事ならできる!

 

と思って応募したのですが

夫には、勉強もして体力的に朝から働いて

しんどくなるからやめなさいと言われました

しかも体力すり減らしそうな仕事でしょと

 

それでも押し切れば

働けたのでしょうが

指摘されたことも 理解できたので

今回は見送りました

 

そう…

最近疲れてますの

だからここに肉体労働が入ると

確かに余力がなくなるかもね… 

 

今の勉強は4・5・6月の

タスクが多く

4月に入ってからは

1日中座って作業したり勉強したりしています

 

火曜日もオンライン授業後

お仲間とzoomでシェア会してたら

もう夕飯!みたいな時間になってたし‥‥

 

資料作りのパワポにも苦戦してて

体力的にというより

頭使って 疲れてて最近早寝

 

今週土曜日には

科目別テストも控えてて

そのことで今頭一杯

 

あー勉強進まない‥‥

苦手な単元って頭に押し込むのに

まずやる!ってとこまで

持っていくのも大変だ

 

やっぱりバイトは単発とか

そういうのでないと無理かな‥‥

 

夏まで大人しく勉強かな

ってここまで書いてても

まだ働きたいという気持ちが捨てきれません

 

なんなんでしょ、私

 

おお、もうすぐ授業が始まります

木金土乗り切るだけが

今の目標

 

愛気づき