今朝の記事お読みいただき

ありがとうございます


本日は1日授業で疲れたー

星子ちゃんと長めのお散歩して

夕ご飯作りでリフレッシュ


実にささやかだ…笑


で、早々とご馳走様


ダイエットのための晩御飯

お家にいる時の爆食は控え中



さて、昨日は ○○会

 

○○にはかつて私たちが

出会ったかの地の場所が入ります

 

転勤族の妻

メリットデメリットそれぞれあるけど

その地でしか出会えなかった人との

出会いもまたご縁

 

ここ2.3年定期的に会うようになりましたが

子育てが落ち着くまでは

それこそ1年に1度位のペース

 

最近は季節ごとに

会えたらいいねって感じ

 

どのご家族も

ご主人は定年間近だから

転勤はもう終わり

 

今は皆落ち着いて

東京エリアに在住

 

結婚して最初の地で

出会った私たち

 

子供はまだいなくて

90年代の発展途上国

その地には当時海外駐在員が少なくて

20代は本当に貴重な若いグループだったの

 

なにせインターネットは

まだない時代だったから

情報は人伝いが全てだったって

 

もうこれ信じられる?笑

 

久しぶりに

みんなで写真撮ったけど

私だけが丸っこくなってた

 

まずいわ・・・・

ほんと反省

そしてやっぱり化粧が薄すぎるようにも思えた

濃いよりマシだけど

口紅かな‥‥要確認だ

 

私たちは永遠に

変わらないねって

言い合うであろうと思うけど

 

話題はやっぱり

 

加齢とどう戦うか

向き合うか

 

みたいな話が多くって

話しても話しても話題がつきぬまま終了

 

女子って5時間あっても

足りない件

 

私はプロテインと

ダイエットの相談をしておいた

 

悩みがない人なんて

いないけど

悩むことはありつつ

皆、それぞれ頑張ってた

 

Yちゃんは元々帰国子女の

東京の超お嬢様育ち

私たちの誰よりも最初に出産して

子育ての目星がついた頃に

通訳になって今じゃ海外出張もこなす

 

私たちの星 笑

 

Mちゃんは

誰よりも子供を欲しがってたけど

できなかった

とても難しい時を乗り越えて

また会えるようになったのが嬉しい

 

結婚してからずっと働いてなかったけど

数か月前からスーパーでレジのパートを始めて

その話が楽しかった

 

Nちゃんは

とある趣味があって

もう10年以上も継続してて

それがすごく楽しそう


昨年からお仕事を始めたのが

偶然今私が目指してるお仕事

 

それぞれの悩みはあるのだけれど

皆、それぞれ

進化や変化しつつ過ごしてて

励みになるのなんの

 

それとみんな移動好きね~~~


誰もが旅行大好き

どこがどうだったか話で

いつも盛り上がります

 

○○行くんだけど…

と言うと たいがい行ったことあるよという人がいて

アドバイスできる人がいる

 

昨日は

「アラスカに行く」に

経験者の私がお答えしておきました

古い情報だけれど…

 

なかなかアラスカ行った人

いないのよ…と言ってたので

お役にたてて良かった

 

転勤族の妻の特性だと思うけど

1つの場所で1つのことを継続しずらい

結婚生活なんだけど

ある中で楽しいこと見つけたり

ある中でできることを探して楽しむ

才能がある

 

最初はなかったけどね

そうしないと楽しく過ごせないことを

みんな実体験で身についてきたのかも

 

そんな時のお友達なので

素朴な疑問が聞きやすい 笑

 

無知なところを

さらけやすいから

28年前の年齢に戻って

色々聞ける

 

元気もらった

 

愛気づき


ご飯のお供で好きなもの集めました気づき