昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




天気の良い週末@東京

リビングの窓を開けてると入ってくる

そよそよした春の風が心地よい


昨日の午後

お天気が良いので


海行こー

と、夫


1つ返事でお出かけしてきました


週末に帰ってきてた息子の車を

おそらく運転したかった夫

小さいスポーツカーなので

星子ちゃんは私のお膝



お天気良いせいか

結構渋滞してましたが

着きましました! 


茅ヶ崎サザンビーチ

これはサザンビーチに来たら

いつも行くカフェ

その名もサザンビーチカフェ



テラスわんこokayなのよん

136号船沿い

江ノ島や鎌倉みたいに人が多くないから

ちょうど良いの


今日も喉が渇いてたので先に

ささっとカフェした後でお散歩気づき


サザンビーチのモニュメント


先代犬のゆりこちゃんと来て以来だなぁ…

折に触れ ゆりこちゃんに

会いたくなります


昨日は結構波が高くて

サーファーの人がたくさんいました


茅ヶ崎のシンボルの

えぼし岩!


【烏帽子】と書いて

"えぼし"と読むの


サザンの歌の歌詞にたくさん出てくる名前

確か、HOTEL PACIFICとか

チャコの海岸物語にも出てきたような気がする



星子ちゃん 下を覗き込むまで

元気に歩いてたけど

急に怖くなって 戻ろうとしてます 笑

子犬は元気で可愛いです

小さな子供と同じで無邪気!


サンセットタイムが近くなり

セブンイレブンに

ノンアルビールを買いにお付き合い


カフェもいいけど

チープにすむコンビニはありがたい


密猟は禁止のステッカー

海好きな我が家

案外、密猟してる人に遭遇することがあります


伊豆あたりだと

伊勢海老とか目撃します


サザンビーチ

何があるという場所ではないんだけどね


カフェや飲食店などはあります



ここは港でもあるので

釣船船屋さんがいくつかありますが

昨日は午後だからなかな?

ほぼしまってましたが


"あおさ"とか

売ってて時々買うのが楽しみ


もう少しお天気安定してくると

この海の売店的なお店もたくさん人で賑わいます


昨日は富士山が見えましたが

多分黄砂のせいだと思うのですが

空がこんな感じでボンヤリしてました


サンセット

夫、若い頃

ウィンドサーフィンしてたので

海にいると落ち着くらしい


だからね、本当は

鎌倉とか葉山とかこの辺りとか

海沿いに住みたいとずっと言ってたけど


都内への通勤と

何より遅くなった時にタクシーで帰るのに

コストが高すぎるので

神奈川住みを諦めたのだけど

仕事辞めたら住みたいなぁ…と言ってました


でも、私は今から

海沿いへの引越しは微妙だわ


そうそう

ドローン飛ばしてる方がいて

すごーく興味があるので話しかけてみたら

飛ばすところ見せてくれました


すごーい!


機会操作苦手だから自信ないけど

ドローンって興味あります


いつかやってみたいことの1つ


そうそう、黄砂のせい?

昨日から喉の奥の違和感があって

また咳が出始めました

いやだー!


出ると肋骨が痛むのです


必死でうがいしよ…笑


息子号でドライブ

新鮮でした!


そんな息子はタクシーで真夜中に帰宅

初めてタクシーで帰ってきました

偉くなったもんだ


がんばれ

春から社会人2年生



愛気づき