今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

抜け殻です←今進行形

 

それでもブログを書いてるのは

もはや習慣になってるのかと… 

 

本日、テスト2教科こなして

対面授業をこなしまして

な、な、なんとか テストは合格しました

 

ほーダッシュ

 

昼休みに

すごい集中力出しまして

午後の範囲、猛勉強しました

 

そして終わった今

全て忘れてるに近いような

 

これがアラフィフの勉強のリアル 

サボリ魔ながら頑張ってます

 

夕方6時半の新宿高島屋

今晩は夫が夕飯いらないと言うので

お弁当探し

 

前から気になってる

海苔弁のいちのやさん

海苔弁すきなんです私

 

で、ここのをお試ししたことないので

2週回って ここに戻りました

 

 

買ってみよ~~っと

 

こっちが普通の海苔弁

 

こちらはスペシャル海苔弁

私には高すぎる

このお値段なら他のお弁当買っちゃう

 

帰宅後

すぐに食べましょ気づき

 

 

丁寧なお手紙が入ってます

 

こちらが内容のリストかな

 

美味しいかな~どうかな~

 

 

やっぱりお味噌汁あった方がいいよね気づき

 

いくつか在庫がある中から

茅乃舎さんの

揚げ茄子の味噌汁を

 

 

あっという間に完食

ご馳走様でした気づき

 

個人的なお味の感想ですが

微妙でございました

 

ごめんなさい いちのやさん

こちらのがやっぱりマイベスト気づき

 

 

写真ありませんが

普段はORIGIN弁当の 

のり弁が最強です

 

 

お値段 このご時世で¥297ですから気づき

個人的には 「ほっともっと」より

ORIGINさん派

 

そもそも大雨の中

高島屋さんに寄ったのは

東急ハンズへ寄りたかったのです

フリクションボールペンの

替え芯が買いたかったのですぅ~~アセアセ

 

買っても買っても

勉強で使うのであっという間になくなる

まとめて買えばいいんだろうけど

2本の在庫はすぐになくなることがわかりました

 

無事、目的の替え芯はget気づき

 

もう他のフロアを見る元気は残ってません

でも主婦が、食いしん坊の私が

地下フロアだけはスルーできまい

 

気づきこれこれこれが見たかったの

割引きのお安いシール気づき

 

今日はひとり飯だし

大好きな割引シールを見ても

華麗にスルー

 

お隣の紀伊国屋さん

「おはぎ」30%オフ気づき

 

買いました 

きなこおはぎが好きなのです

 

そしてその隣の茅乃舎さんの

東京限定コーナーで

前から気になっていた

「厚焼きたまごのもと」も買ってみました

 

またレポしますね

 

それから ぼーっとしてても

ここに来たら

いつもの やつ

明日の朝の

シムドーナッツも買いましょ

 

パン屋さんの目の前

ポップアップで「洪瑞珍」

台湾でいちばん人気のサンドウイッチ屋さん

 

台湾にはかなり詳しい方ですが

サンドウイッチは

日本の方が美味しいと思うのだけど

 

試したことがない


試してみようかなと考えましたが

1日頭使って

思考回路がパンクしてるので

いつか高田馬場に降り立った時に考えましょ

(お店は高田馬場にあります)

 

ぼーっとしつつ

全国銘菓コーナー

 

桜シリーズが出ております

中田屋さんの「さくらきんつば」

昨年買ったのだけど 定番の方が好みでした

 

こちらは我が家の定番シリーズの

「いのち」のさくらバージョン

 

いただいたことがありません

 

気づき

 

 

今日まで 小倉山荘の感謝祭だったのですね

とりあえず 1袋連れて帰ります

無で掴んで無でお支払い

買わないけど毎回あるか

確認してしまう

お気に入りの KEITA MARUYAMAさんの

クッキー缶、ありました気づき

 

 
GOTO FLORISTさんに
癒されながら 外エスカレーター

 

意地でも食品フロアには寄る

食い意地が我ながら恐ろしいです

 

ほんとーにダイエットしないと

いけない体重になってるのですが

できません

 

何かを勉強中は食べてしまう性

 

いつかどこかで

思いきらなきゃ!

 

それにしても

今日は頑張りました照れ

 

帰り道、強風すぎて

大雨すぎて…

 

傘は目の前に向けてさして歩く

上に向けてたら一瞬で飛んでいく

そんな風


前に傘があるから前が見えない

→つまづく

→度重なる強風で傘はご臨終

→顔も濡れたのか?

 目の下マスカラパンダで怖すぎる

 

 

星子ちゃん、留守中に

(7か月のミニチュアダックスフンド)

ヒステリックをおこしたらしく

星子デラックスルームに置いてあげてる

ペットヒーターの線が食いちぎられてました

 

えーん

 

段ボールも複数置き配されてたけど

開封する元気がもうありません

 

今日はブログでいっぱいいっぱい


お風呂でのんびり

ぼーっとすることにします

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

愛気づき