今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



風強いし、お天気急変ありそうだけど

せっかくの祝日だしと

夫の提案で

三浦半島までさくっとランチに行ってきました


三浦半島付近

春は一面キャベツ畑になります


ほんとにどこをみても

キャベツしか見当たらない



空いてるし

海沿いをのんびりドライブするには

いいコースなのだ


今日の目的地は

毘沙門茶屋さん

夫が何かで見たらしく

行ってみましょ

となりました


駐車場に入るのに

砂利だし鋭角に入る感じで

やや怖い


車を停めると

その少し先にお店があるみたい



入り口手前に囲炉裏があって

海が見えます


こちらのお店は基本土日のみの営業で

祝日の今日は事前に電話して

空いてるか確認しておきました



昔ながらの良い感じの店内



座ったお座敷から見える景色が

のどかで良いわー



メニューから



名物だという焼き魚(あじ)を

単品でお願いしました


囲炉裏で焼いてくださるのですが

桜の木で焼くせいか

若干の燻製のようなお味が特徴的です


と、言われたけど

本当にその通りでした


お家で焼き魚しても

絶対にならない味で美味気づき


あとはお刺身定食と



イカの丸焼き定食


定食のセットと共にいただきます気づき

ご飯は何杯でもおかわり自由だそうです


お安いし美味しいし

混雑してなくて 

気持ちが穏やかになって

とてものんびりできるお店でした


三浦半島の先の三崎エリアは

観光エリアで、まぐろが有名ですが

割とお高いんですよ

観光地価格というのかな…

そして混雑してますから


ちょっと外れにあるここは

穴場かなと思いました


車少しなら停めてもいいですよ

と言われたので

お言葉に甘えて 停めたまま

毘沙門港をしばしお散歩することに…



小さな湾で

釣船も1つしかないので

人気もないしお店もないけど


海の音聞きながらお散歩するの

好きなんですよね


海沿いを歩くと聞こえてくる

トビ?とんび?の鳴き声が

時々聞こえてくるだけ


自然の音だけの世界


海はお世辞抜きで綺麗気づき

星子ちゃん 恐々のぞいてます



ここにもキャベツ畑が…



そして、このエリアになると

この方のポスターが多くなる


30分ほどお散歩して

駐車場に戻る頃に急に雨雲がやってきて

降ってきたので退散


本当はついでに

三浦のお野菜買ったりしようと

思ってたけれど天気が急変したので

途中でお茶して帰りましょとなり


定番、都筑PAのスタバ



美味しそうだけど

風が吹いて寒いので

冷たいものはちょっとなぁ…


じー…気になるお誘い

食べたことありません



これです、これ


ん?このキャップ

速攻で売り切れるような

人気のものではなかったっけ?

都筑PAのスタバ

まだ売ってました


ここにくると

この黒板にその季節の

このエリアの情報が乗ってて

密かな楽しみ



東京、25日あたりに

桜が開花するそうですよ気づき


ここに寄るのは

外の席があって星子ちゃんも

一緒にお茶できるから



じゃん気づき

お誘いに負けて

初シナモンロール


ほかほかにしてくれて

美味しかった


ドリンクはカフェモカ気づき


風が冷たくて寒いね…

と言いながらダウン着込んで

外に座ってお茶してたら


また黒ーい雲がやってきてる

ポツポツ来たので、退散することに…



ひえええ…


しばし降ったけど

東京に向かう方の空は少し明るい


夜ご飯、もうお弁当にしようよと

夫が提案してくれて…


少し早いけど

帰り道にお弁当を買って帰ってきました

今夜はそれを温めて

冷蔵庫にある春雨サラダとか

残り物のお味噌汁で簡単にすませます


計画もほぼしない

お出かけでしたが

楽しかった気づき


やっぱり車がないとダメな夫婦です


それにしてもすごい強風です

お弁当買って帰って良かったー


もう出かけたくありません

ゴロゴロしてNetflixでも見る予定


愛気づき


冷凍庫に完備してる一の傳さん

お安くなってます



イベントバナー

 


イベントバナー