昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 


この干し芋

友人にもらったバレンタインのお返しで

昨日着で送りましたら


朝から 絶賛の喜びLINEをくれました


干し芋好きの友達なので

お味間違いないですね


これからここの使お気づき

 

毎回、食べそびれる

さわやかのハンバーグ

 

静岡にしかない

炭焼きレストランさわやか

 

いつからバズってるのか

わからないけれど

 

東京の人が

静岡に行って

行って見たい、食べてみたいものの1つ

 

静岡在住の友人に言うと

「え~~わざわざ?」

と、笑われるの 

どうでしょ?静岡のみなさん

 

御殿場アウトレットのさわやかは

すごい待ち時間で

毎回ほとんど整理券すら

とれない状況と聞くから


だから絶対に食べられないと思ってて

トライしたこともなく

 

いつも狙いは

御殿場インター店

 

この日も家を出て

まずは整理券をとってから行動!

と、真っ先にむかいました

あ~~

3時間待ち…

 

それにしても

御殿場市から見る富士山は美しい気づき

すそ野が広がってるのが特徴的で

本当に美しい

 

さわやか待ちで

色々ウロウロしたけど

まだ順番が回ってこない

 

アウトレット行っちゃうと

かなり時間使っちゃうから

今回はなしの予定にしてたんですが

これなら行けたかも

 

ということで他にどこかやいかなーと

今回は初めて

ファーマーズ御殿場にも立ち寄りました

 

 

あるから買わなかったけど

お米が美味しそうでした

 

あとは、静岡ならではでいうと

「みかん」がたくさんあったかな

 

 

さわやかはLINEで順番が見れるのだけど

1分に1組の勢いで進んでたのに

途中から進みが遅くなって

3時間経っても呼ばれず…

 

もうやめようか?

もうやめる?と思ったけど

だんだん意地になってきた我が家のメンバー

お腹も減ってるしね…


最後の30分は

無になって待ったわ

 

や・・・や・・・

やーーーーーーっと順番気づき

 

このドアを開けることすら誇らしい 笑

車はほとんど他府県ナンバーばかりで

店内は息子と同世代の若い子と

ファミリー層が中心


みんな我が家と同じで

イベント的

 

メニューを手にする時には

もはや感慨深いほど待たされる

「さわやか」

 

待たされるから余計食べたくなる

人間の心理よ…笑

 

 

注文はお店のウリである

名物の「げんこつハンバーグ」一択気づき

 

 

来ました

 

わーい

げんこつハンバーグ飛び出すハート

 

このハンバーグがテーブルに置かれる時

テーブルにあらかじめセッティングされている

紙があるのですが

 

その紙に「ここを持ってください」と

書かれてある部分があって

 

そこを指でつかんで

油跳ねを防止するように盾にするのが

さわやか的マナーだそう

 

店員さんが

まるっこい

「げんこつハンバーグ」を

ナイフでささっと半分にカットして

 

じゅーじゅー鉄板に焼き付けてくれます

 

初めてだとびっくりするほど

レア気味に焼かれてるのが特徴ですが

 

それをじゅーじゅー焼き付けて

いただくのが さわやか流の食べ方だそう

 

 

とにかく

待ったけど ありついたから

全て良し気づき

 

しかし、人気の秘密は

安くて美味しいことだよね

 

ファミレス的だけど

お味は本格的ですからね~

 

ご馳走様でした

 

愛気づき