今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

夕方、病院帰りに

ミスド気づき


お夕飯作りの前の一服 笑

 

桜もちっとドーナツの

きなこです

 

ポンデリングのもちもち具合に

きなこ、ほんのり桜の味が美味


これ好き

 

桜餅(道明寺)好きな方は

好みかと思われますよー♡

 

 

 咳ぜんそく、その後

体調がなかなか戻りません‥‥

 

週末は夫の誕生日旅行だったので

なんとかその日までに

良くなって欲しいの一心で

 

先週はひたすらおこもりし

ちょうど良いわと

遅れてたeラーニングを

集中的にしてました

 

咳は一時のことを思うと

夜中も寝れてるし

ずいぶんとよくなりました

 

が…

 

ブログでも呟きましたが

先週の金曜日から肋骨が痛い

 

咳は響くし

寝て起きるのも大変だし

とにかく痛い


私は寝れてるし

夜中は咳をしてないと思い込んでるのですが

夫が夜中に何度か部屋に来て

何か飲んだ方がいいんじゃない?と

心配するほど

実は咳はしてるらしい

 

普段、体調が悪い時

なるべく気にしないように

努めるタイプなのですが

 

今回は

色々さすがに無視できなくて

 

まだ咳あるのに

お薬切れそうだし

今日は午後イチで再診してきました

 

もう少し薬は続けないといけないねって

話と肋骨の相談をしたのですが

 

恐らく「ひび」入ってそうだね…と

言われました


だからと言ってできることはなく

ひたすら安静しかないけど

気になるようなら整形外科行って見てと…

 

スマホを家に置き忘れて出かけたから

一瞬悩みましたが

その足で整形外科へ…

 

折れてはいませんでしたが

"ひび"入ってそうと言われました

 

でね、整形外科の先生

「咳、治さないとひび治んないから

咳、治して」と言う

 

若干、雑めな

言い方と態度に一瞬むっときましたが

私だって治したいけど治らないんですよ…

 

「はい」だけ言って

診察室を後にしました

 

言わるがままにリハビリ室に案内され

肋骨に電気ではないけど

なにかあてること10分

あとはシップ出されたけど

内科で既に出されてたから

処方もらわず帰ってきちゃった

 

ちょっと行ったことを後悔しましたが

レントゲン撮ってもらって

咳によって肋骨までもやられてしまったことは

確認できたから 良しとしましょ

 

それにしても

こんなに長引くのは初めて

 

だいたい、処方薬を飲み切る前に

復活していたので

追い薬をもらいに再診するなんて

初めてのことかも


痛いなら貼った方がいいよと

内科で出された湿布

 

こんなことになっちゃって

ピラティスにも行けなくなってしまいました

 

とほほ‥‥

 

とてもじゃないけど

肋骨痛くてできそうにないけど

 

あのぉ…ピラティスとかは…と

整形外科の先生に質問したら

「できる訳がありません」

とピシャリと言われた

 

聞くんじゃなかったよ、笑

 

ここの整形外科と

相性がイマイチだということは

よーくわかりました 笑

 

ということで

週末旅行は楽しかったけど

もうしばらく体調を気遣いながらの

生活が続きそう

 

「健康」は

崩してはじめて

そのありがたみがわかるのよね

 

睡眠不足に栄養不足

そこに笑顔も不足したら

心身の健康を失いがち

 

気を付けてたんだけどな…

 

人は想像以上に弱いのかも

 

寝て、食べて、動いて

笑いましょ

 

小さなことだけど

大事なこと

 

 

愛気づき