今朝の記事

お読みいただきありがとうございます


「咳ぜんそく」

だいぶん良くはなったのですが

なぜか鼻声になってます なんで?

鼻詰まりはありません

ほんと、ひたすら咳だけ


まだ出るのか?と思う…

はー、早く咳のない日々を送りたいです


エクセルシオールカフェの

お姉さんの作ってくれた

ラテの柄が謎な件…



早く治りたいので

引きこもってますが

お夕飯準備して

頼まれて人に会う用事でちょいとお出かけ


良くも悪くもいつも何かと

頼まれて断れない人


そだそだ

鼻詰まりで思い出しましたが

姪っ子2号、東京にいる間に

花粉症が出てきまして

急遽、これあげました



海外だと割と定番のやつ

名前なんていうのかしら

鼻のすーすー効果があるやつ 笑


これはタイ製


商品名検索したら
日本も今たくさん出てるのですね気づき

「ノーズミント」


 

さて、先週、1つ頼んでいた

ふるさと納税が届きました


じゃん気づき


大好き「干し芋」



よく読んでるブロガーさんの

干し芋記事がきっかけで

干し芋熱が再燃!笑


その後、美味しい干し芋がただ食べたくて

検索しまくったけど


かなり立派な

大きさのものが入ってて良かったー



茨城県のべにはるか



色んな角度で撮ってみたけど

君、ほとほと映えないのね



かなり食べ応えがあるので

少し食べるだけでかなりの満足感


わーい♡


最近、凝ってるのですが

干し芋をオーブントースターであたためてみました



まるで温めたことが伝わらない写真ですが

この干し芋、ほかほかになって

美味しさ倍増です



それと、幼馴染から

バレンタインに紅茶が届いたので

ホワイトデーには

彼女の好物の

干し芋を送ろうとと思ってこちらを手配しました



間違いなく喜ぶはず♡


その他、我が家がリピしてる

ふるさと納税はこちらです


こちらは"おかわり"待ち中…







小分け冷凍豚肉

あると便利



北海道更別村のもの





ありがとうございました


愛気づき