今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

姪っ子2号が帰って

やっと「ひとり」

 

解放感ー気づき

 

「咳ぜんそく」

一昨日位から劇的に薬が効いてきたのか

「底」だった体調が少しずつ回復の兆し

 

まだ「咳」は出るけれど

昼間はのど飴、お茶などで

なんとか大丈夫

 

この1週間、夕方から(特に夜中)

死ぬんじゃないか?くらい咳してましたが

昨晩からそこまでひどくない

それに「咳」で体力消耗しなくなりました

これがなんといっても助かってます

 

今日はお天気悪いかったしね

引きこもり&eラーニングday

 

誰の需要もないかもしれませんが

今日のおひとり様ランチは

昨日作った「鶏そぼろ」

 

昨日、もんじゃを変な時間に食べたので

結局、私は昨日は夕飯を食べれなかったのでした

 

ということで

残りというか夕飯→お昼ご飯に…

 

鶏そぼろって美味しいですよね‥‥

お弁当ならきれいに三色丼にするのですが

自宅なので

ごはん、そぼろ、たまご、きぬさやの順に

盛り付けただけ

 

あ、そだそだ、

今日はご飯の上に

お気に入りの海苔もふりかけました

 

 

 

お行儀悪いですが

そぼろときぬさやとたまごを

混ぜ混ぜしつついただくのが

なんともっ美味~~気づき

 

夫婦2人暮らしにしては作りすぎたので

半分を小分けにして冷凍しました

 

お次もカメラロールから


先週のとある別の日の

自宅でのおひとり様ランチ

 

こちらも完全に

前日の夜の残り物

 

前日の「ぶりの照り焼き」

ソテーをとっておいたので

たまご焼きだけ焼きました

 

豚汁の残りと‥‥

 

子供のお弁当作りがなくなると

嫌ほど焼いた「たまご焼き」も

とんと作らなくなる


でも、時々食べたくなるのよね

 

息子のお弁当生活で便利だった

卵1個用の「フライパン」

重宝しました

 

 

 

ボロボロすぎて

我が家のフライパンをお見せできませんが

今だ現役です気づき


買い換えるべきかな…

 

そうそう

「たらこ」「明太子」に

目がない私

 

それさえあればおかず不要

 

 

これは別の日

サーモンムニエル余分に1枚焼いて

翌日お昼用に‥‥

 

 

「いぶりがっこのタルタルソース」

美味しいです気づき

 

 

 

 

 

もう暦の上では「春」だけど

今日みたく寒い日とか

雨の日はお家にいるのが快適気づき


初老のような生活だ

 

日が当たる場所で

必ずおねんねしてる星子ちゃん

 

いないな…と思っても

日があたる場所を見ると

必ず「ソコ」で寝ていて

癒されます

 

ただの「残り物日記」みたいに

なっちゃったけど

 

ま、それも良し


今日も今日とて

何もない1日だったけど

 

「平凡でつまらないと感じる日にこそ価値がある」


と、3回唱えたら

そうも思えてくるということにしときましょ


 

愛気づき


イベントバナー

 イベントバナー