今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



あぁ…お尻が割れそうです

割れてますが…


eラーニング@自宅

リビングの椅子が疲れます😓


 おひとり様@虎ノ門



歯医者の帰り

 

行って見たかったのよね~~と

いそいそ TOKYONODE気づき

2/25まで開催している

「蜷川実花展 Eternity in a Moment  瞬きの中の永遠」

 

いつもそうですが

おばちゃん、ひとりですと

割と無計画です

 

この日も歯医者のチェックアップの後

神谷町から乗るなら

虎ノ門ヒルズ駅かなーと

歩いてる途中で


あ!と

思い出し

 

行って見よ気づきだったのですが

 


張り切って

45階まで上がって


結果

「本日のチケットは全て売り切れです」

と、無情の宣告を受けて 即撃沈…

 

真横には素敵ダイニング


入ってみたいー

 

え?ここ、ひとりで入るの?

ひとりで?

 

の葛藤したけれど

「今なら窓際ご案内できます」

と言われ

 

次の瞬間にはコート預けてた 


数日前からパスタが食べたくて

作れよって話なのですが

たまの都会、小贅沢も良いでしょ気づき

 

主婦の醍醐味です


ちょうど12時前

 

周りは この辺で働いている

ビジネスグループがほとんど

 

一部、女性グループもいましたが

おばちゃん1人って…

 

私しかいません

 

お水のその先には

 

 

TOKYO VIEW気づき

お!何か見えるぞ~~~

 

アップにしたら

スカイツリーでした気づき

 

 

高いところ大好きなので

ここ いいわ~~

 

パスタランチセットのスープをチョイスして

さつまいものポタージュ

 

 

なんて美味しいんでしょ 

フランスのピリヴィッツの器

 

昔からの定番の

スープ皿、やはり秀逸です

 

 

パンは

六本木にあるブリコラージュさんのもの

 

ブリコラージュさんのパンは

いただいたことないのですが

 

店名は違えど

大阪のル シュクレ クール さんのものと

同じみたい

 

ル シュクレ クールのパンは

帰省した時

時々食べていたので 

 

ここでいただけるなんて

 

ひゃ♡

 

メインのパスタは

+¥500で

紅ずわい蟹と九条葱リングイネに…

 


こういうパスタ

お外で食べるの嬉しいー


やっぱりこのチョイスで良かったー


ただ、ひとりのせいか?

やや早食い気味…

誰も見てないのに見られてる気する 

自意識過剰だな…笑


食後はコーヒー


何才だよ…と思うのですが

ストレートでコーヒーが飲めない人なので

 

「牛乳」がもらえるならと

お尋ねしたらOKだったので

 

朝飲まなかったコーヒーに…

 

おひとり様の

贅沢ランチは¥3,630

 

 

眺望とお料理とを考えると

今の東京ではお安いくらい

 

今度は誰かと

ゆっくり行って見たいな~~

 

なんかね、1人だと

早く去らなきゃいけない気がして‥‥

もう1回自分で自分に言うけど

誰もおばちゃんのこと気にかけてないから…笑

 

しゅいいいーーーん!と

降りる、高速エレベーターの中も

TOKYO NODEな色合いです

 

 

この後、おばちゃんは

 

「ひとりで来て良かった~~~」と

思う位、虎ノ門ヒルズステーションタワーを

楽しみます

 

沢山写真を撮りすぎて

いくつかに分けて書きますね

 

虎ノ門おのぼりさん散歩

楽しい

 

愛気づき