今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

本日20時からお買い物マラソン

 

イベントバナー

 

桜シリーズ

あれこれ気になってます

 

アドベント風

7days カウントダウンカレンダー

 

こちらは

ちょいプレに可愛いです

 

 

今日は、雨降りの中

美容院も完了

 

キラキラ白髪

撲滅してきました照れ

 

生え際のキラキラがなくなるだけで

ぐっ!と若返るよ…

 

50代、髪も大事気づき

 

さて、先日から何回かに分けて書いている

おひとり様虎ノ門シリーズラストは

美味しいもの情報で

シメますわよ〜

 

 

 

ずっと前から気になってた

代官山のドルチェタクボさん

 

代官山って

とっても素敵なんだけど

なかなか足を運ばない場所

 

ずっと行きそびれてます

 

この日のブラブラは

下調べなしだったんですが

 

虎ノ門ヒルズステーションタワーの

地下2階をぶらついてたら

 

あ!!!!

見っけ気づき

おいしそーーー気づき

 

最近は

「見せる」=「魅せる」

販売方式が売れるコツらしいのですが

 

まさに‥‥

 

おばちゃんは

店に、吸い込まれる 笑

 

「見せる」

すごい吸引力に「魅せられる」

 

気が付いたら

 

お店の

小さなカウンターコーナーに

座ってオーダーしてるし!!

 

このスペース予約はできないので

空いてたらラッキー

 

時計を見ると

この日の持ち時間が

なくなりつつあるので

やや時間は気になりますが

次、いつ虎ノ門に来るのかわからないじゃん

 

鉄は熱いうちに打てじゃないけど

欲は熱いうちに打つ派ダッシュ

 

ということで

オーダー待ちます

 

最近、行くお店の

カトラリーがクチポール

多いです

 

可愛いもんねOK

 

ひとり散歩があまりに楽しく

興奮してたから

暑くて 本当は

アイスティー飲みたかった

 

でもね、頼む寸前に

「映え」に揺らいで

 

「ラテ」をオーダー 笑

小さな人間なんです 私って‥‥

 

ほいっ気づき

やっぱりラテアートがあるのは

間違いない気づき

 

取っ手がないカップも良い

 

Assorted Mini Desserts

プティフール4種の盛り合わせ

¥1,800

 

タクボさんの

定番人気の食べたいもん 

全部乗っかってます

 

今日の小贅沢気づき

あ、第2弾やね…

 

プリン

濃厚で美味

 

焼き菓子のフィナンシェとカヌレは

フィナンシェの方が好み

 

 

goooooood な 

シュークリーム

 

 

お友達と来なくても

ひとりで さくっと入りやすくて良かった気づき

 

ラテも好みでございました

 

時間ないな~と

急いでお会計して駅に向かいましたが

 

で、かつての悪夢が嘘のように

「虎ノ門ヒルズ駅」

目と鼻の先

 

本当に直結って

これよこれの近さ気づき

 

※かつて駅ができたばかりの時

降りてみたことがあったのですが 当時まだ直結しておらず

虎ノ門ヒルズ駅で降りたのに 辿り着けなかったことが

あるのですー…ぴえーん…

 

日比谷線のホームから見た

虎ノ門ヒルズステーションタワーです

 

ね、直結でしょ、これ 笑

 

 

都会的だわ~~~

 

もうこんなビルで働くことはないと思いますから

より しゅてき!に感じる

 

おばちゃんには

キラキラして見えるよ

 

こういうビル

大手町あたりにもありますが

 

TOKYOって感じよね

どんな感じや~~って感じですが

地方にはなかなかこういう空気感ないのよ

 

ビルだけ大きくても

人が動いてないと また風景が違って見えるの

それはそれで 別の意味で良いのですが

 

地方出身者としては

こういうTOKYOが 

トーキョーだと思うのでありました

 

ふうう~~

今日もご馳走様

 

そして これにて

虎ノ門ヒルズおひとり様散歩は

ひとまず完結

 

また再訪しよう

 

自分で自分を喜ばせられる

時間とお金があるって幸せ

 

 

愛気づき

 

春は門出の季節ですね~

ちょいあげに間違いないシリーズ